美和の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 先取り クリスマス

<<   作成日時 : 2012/12/21 00:38   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


画像


画像



*冬の桜並木


もうじきクリスマス

一年の締めくくり
忘年会の帰り道

ほろ酔いの足取りで
一人夜空を見上げれば

裸んぼの桜の枝の先に
無数の星々が煌いている

熱った身体の熱を
奪い取るように

吐き出した息は
氷点下の夜空に

白い煙と成って
吸い込まれて行く

5月には 一斉に
花開く桜の枝も

今は 所々に雪を纏い
硬く身を閉じている

人気の無い 一本道
白々と照らす 街灯の光

キンッ! と凍る指先
まだまだ 冬は

始まったばかり









☆一足早いクリスマス
土日に掛けて オチビ達恒例の
お泊り会。 実際のクリスマスには
それぞれ 家庭やお友達同士での
予定も在るだろうと 早めのケーキ
作り。今回は幼稚園から中1までの
6人で それぞれ一個ずつ預け 思
いのままにデコレーション。
娘と息子のお嫁さんもお泊り。
次の日には 子供達を迎えに来た
旦那さんの娘夫婦 娘の旦那さんと
友人夫婦も飛び入りで ちょっとした
食事会と 賑やかな二日間でした。
あと何年 こんな楽しいイベントが
出来るでしょうか? いつまでも
小さなままだったらいいのに・・・
そんなわけにもいかないかぁ〜〜(寂)



画像


画像


画像


画像


画像


画像





画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


*オチビ達と 一緒に大きくなった
我が家の息子 メルももう13歳に
なってしまいました。 身体は小さい
けれど もうおじいちゃんです。
長生きしてほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
「冬の桜並木」。3枚目の構図がいい感じです。
北海道は屋内が暖かいから、楽しそうな子供たちはみな薄着ですね。
焼酎学生
2012/12/21 09:37
そう、もうすぐですねクリスマス。
子供たちの作ったダイナミックなケーキが、それなりに美味しそう〜!
美和さんも・・・
きっとクリスマスのお料理も造られるんでしょうね〜。画面上で食べられることを期待しています!(笑
今年は雪が多そうですが、気をつけてこの一冬も乗り切りましょう!
liuring
2012/12/21 15:57
メルちゃん、可愛いですね、こんなわんちゃんいたんですね。初めて見たような気がします。寒い寒いホワイトクリスマス、でも、お部屋の中は暖かく、チビちゃん達の笑い声が聞こえてきそうですね。
fujisan
2012/12/22 08:31
雪景色。
たまにだったら、ロマンティックで
素晴らしいけど、毎年、それも、何日も
だから、たまりませんね。
彦根も、降り出すと、一晩で
50センチなんて事もありますよ。
この歳になると、もう、雪は、楽しみではなく
辛さだけを感じます。(笑い)。
メル君。
男の子だって?!
耳にお飾りをしてもらっているの?
おじいちゃんが、お飾り!!
あっはっはっは!(笑い・大笑い)。
ごんざ爺
2012/12/22 23:06
もしかすると来年、北海道担当になるかも(そうなっても、出張の機会は少ないですが)
ダメでも、今担当では無くても行く機会はありそうです。
絶対にお邪魔しますので、風邪は引かないようにお願いしますね。
いつも見るとお腹がすいてくるおいしそうな料理を楽しみにしています。
GSP
2012/12/24 16:27
お返事送れてすみません!
年の瀬も迫り 何かと気ばかり
急いていました。
子供たちはどたばたと部屋中駆け回り
家の中では汗をかいていました。
元気いっぱいです。
焼酎学生さんへ
2012/12/25 22:44
先取りしてケーキつくりをしたの
ですが今日はもう本当のクリスマ
スになってしまいました。
娘たちが家族みんなをカラオケに誘
ってくれたので 今年のクリスマスは
何も作りませんでした。 今日から
お正月用に子供たちの家にも分けて
あげようとラーメンスープの仕込みに
取り掛かりました。
liuring さんへ
2012/12/25 22:51
あまり登場していなかったのですが
手のひらに乗るくらいの時に我が家
に来てはや13年にもなってしまい
ました。オチビたちはぐんぐんと大
きくなっていくのですが メルは何
時までも小さなままなので 子供の
ままのような気がしていたのですが
最近 友人の家の同じ年のわんちゃ
んが亡くなってしまい 急に心配に
なってしまいました。ワンコもニャ
ンちゃんも飼っていたら大事な家族
ですものね!
fujisan さんへ
2012/12/25 23:02
そちらもたくさん 雪が降るんですね!
今年は雪の量も多く 今朝はマイナス
14度 まだ冬が始まったばかりだと
いうのに 春が待ち遠しいです。
お正月が来るので メルも床屋さんに
連れて行ったのですが いつも可愛い
お飾りをつけてくれます(笑)
でも言わなければおじいちゃんには
見えないでしょ!(笑)
ごんざ爺さまへ
2012/12/25 23:09
お久しぶりです!
相変わらず大忙しですね!
健康だけには十分に気を付けて
くださいね!  あははっ!
私のお店は 本当に趣味で料理を
作っていて開いていることはめっ
たに無くて・・・
でもお声をかけて頂いたら 気合
を入れて家庭料理を作りますよ(笑)
ぜひ遊びにおいでくださいね。
GSP さんへ
2012/12/25 23:16
訪問元気玉 有難うございました。
kazukunさまへ
2012/12/25 23:17
美和さんのお宅には笑い声がいっぱいですね。
心のこもった手作りのお料理に舌鼓を打ちながら皆さんの笑顔、外は厳しい寒さでもお宅の中はあったか〜〜〜い。

今日の金沢は朝から青空で、年末に大自然からの嬉しいプレゼントでした。
東京にいる娘がインフルエンザにかかってしまい、急に帰省が出来なくなってしまいました。
お婿さんに「一人で帰省して。」と言ったらしいのですが、
二人そろって帰省しないことになりました。
彼の優しさなんですが、息子の帰省を楽しみにしているあちらのお父様お母様に申し訳ないです。

今年もお付き合いありがとうございました。
風邪に気をつけて、良いお年をお迎えくださいね。
fumifumi
2012/12/29 18:18
お返事遅くなりました。
せっかく楽しみにしていたお里
帰りインフルエンザとは 残念
です.

大晦日はまだ独身の息子と旦那
さんの元同僚ご夫婦が泊りがけ
で遊びに来てくれます。2日の
日は家族の新年会、賑やかにな
ります。 つい2日前まで
寒波に包まれ 凍えるような温度
だったのに 今日はプラスの温度 
雨が降って道路はザクザク 大晦
日からはまた寒波が戻り 荒れ模
様との事 穏やかな初日の出は観
られるのでしょうか?
のんびり更新に 今年もお付き
合いいただきまして有難うござ
いました。また 来年もよろし
くお願いしますね!
どうぞ良いお年を
fumifumi さんへ
2012/12/30 22:35
月のワッ熊さん ヒデキチ♪様
訪問頂きまして有難うございました。
有難うございました。
2013/01/08 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

先取り クリスマス 美和の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる