美和の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューフェイス

<<   作成日時 : 2013/01/24 00:54   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 17

画像


画像


画像


画像


☆ ニューフェイス
花の無い季節の庭に 楽しみを与えて
くれる野鳥たち、雀やシジュウカラ ヒヨ
ドリなど 三日ほど前からニューフェイス
シメ君は 昨年も訪れてくれたのですが
朝方 いつもはヒヨドリが美味しそうに啄
んでいるりんごを何やら見たことの無い
大柄の鳥さんが・・・
あまり鳥の名前に詳しくない私は早速
パソコンで野鳥図鑑を開いてみると事に。
どうやら ツグミ君のようでした。
何時もは 半分に切ったりんごをあげて
いたのですが私の食べる分をツグミ君に
あげることにしました(笑)

今月は 10日過ぎから予約の食事会が
続きひと段落 11日からまたバレーボー
ルの練習も始まり 活気の在る生活が
戻ってきました。・・とは言っても飽くまでも
マイペースですが(笑)
殆んどが女性客の食事会ですので品数を
そろえヘルシーにメニューを組み立ててみ
ました。 何時もあまり変わり映えはしない
のですが得意の田舎料理で。


画像


画像

長芋と豆腐の鶏そぼろ餡かけ

画像

和牛すき焼き

画像

ウドと蛸の酢味噌

画像

春菊と油揚げの胡麻和え 
きんかんの甘露煮
甘酢大根のたらこ巻き
うどの皮の金平
茶碗蒸し


画像


画像

エビフライところころチーズポテトコロッケ
タルタルソース添え

画像

大根と玉葱天の煮物

画像

焼き魚(ツボダイ)

画像

真鱈の子と竹の子 白滝の含め煮

画像

薄切り豚ばら肉の生姜焼き

*旬の一品(たちぽん)
画像

真鱈の白子のおろしポン酢



*ばばばかにゅーす
画像

いつまでもオチビと思っていた娘のところの
孫が アマチュアボクシングの中学生の部で
北海道代表になったとか・・・
殴られるのが可哀想で試合は2度ほどしか
観たことが無かったのですが 2月の連休
兵庫県で開かれる大会に出るそうです。
       
「が・ん・ば・れ!!」





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
1羽目がツグミで2羽目がヒヨドリでいいのでしょうか?
野鳥の知識ゼロなので教えてください。
中学生のお孫さん、ボクシング頑張って!
ようし、いつかは美和さんのご馳走を賞味させてもらうぞ。
焼酎学生
2013/01/24 09:03
中学のお孫さんに「ガッツ」のブログ球3つプレゼントです。がんばってますね。きっと良い結果が出るでしょう。
庭の餌台に我が家でもメジロ、ヒヨドリがやってくるようになりました。野鳥を見ていると寛げますね。
fujisan
2013/01/24 09:08
小鳥たち、すっかり家族の一員ですね!
良く撮れていますよ。
散歩道でゴジュウガラを見かけることがあって、撮ろうとすると直ぐに逃げられてしまいます。(笑 イヤ 悲 カ・・
でもいつもの美味しいお料理で満腹になりました〜!

息子さんがBoxingなんて知らなかったですね〜。有望選手なんですね。
が・が・が・が・がんがれ〜〜!!
liuring
2013/01/24 15:00
ボクシング。
中学生でも、試合があったのですね。
しらなかったなぁ!
でも、すごいですね。

ちょっと、調べてみました。
千歳ボクシングジム所属ですよね。
中学の1年。2年。3年の代表ですね。
S君とS君とO君かな。
孫さんは、何年生の代表ですか?

うちも、もし、ボクシングをしていたら
そりゃぁ、こわくって、絶対に見に行けないですよ。
頑張ってもらってくださいね!
関西での全日本。
私の応援の声も聞こえるかも?です。(笑い)。
ごんざ爺
2013/01/24 23:25
お返事遅くなりすみません。
私も知識はまったく無いのですが
可愛い姿を見ていると とても癒
されます。 パソコンで図鑑を見
ながら愉しんでいます。
上2枚がツグミ 下2枚がシメのよ
うです。一見目メタボで親近感が
湧くのですが なかなか気の強い
きかんぼうの様です(笑)
あははっ! まったく素人の道楽
料理ですが 愉しんでいただけたら
嬉しいです。
焼酎学生さんへ
2013/01/26 18:55
こんばんは!
初孫ちゃんお誕生おめでとう
ございます!!   ご家族や
もみじちゃん一家 自然の小
動物にも 優しさの滲み出て
いるfujisan さんですので事
お孫ちゃんとなると 嬉しそ
うに ファインダーを覗くお
顔が 目に見えるようですよ! 
fujisan さんへ
2013/01/26 19:05
何時も有難うございます!
ゆっくりと シュウマイに挑戦
しようと思っているのですが有
難いことに 年明けには 私には
丁度好い具合に予約を下さる方が
いらして コツコツと楽しい時間を
過ごさせて頂いています。
娘の旦那さんの友人が ボクシング
ジムを開いているらしく 小4くら
いから始め 今では息子のの所の
女の子(5年生)男の子(3年生)も
一緒に遣っているようです。
ちょっとばばとしては見るのが辛い
のですが・・・。
まぁ でも遣っているからには 頑
張ってほしいと思っています。
liuring さんへ
2013/01/26 19:17
私もボクシングの事は全く疎くて
よくは解らないのですが 中1(s)
でちっちゃくてコンパクトで 太刀
打ち出来るかと とっても心配です。
でも せっかく与えられた機会です
から 自分の力を出し切ってほしい
です。 応援宜しくね!(笑)
ごんざ爺さまへ
2013/01/26 19:29
訪問元気玉有難うございました。
gbirder さんへ
2013/01/26 22:48
美和さん、そちらも厳しい冬の間可愛い鳥たちによって癒されてますね。
シメって初めて見ました。きれいな鳥ですね。
ツグミがヒヨドリたちの食べるご飯を食べに来たのですね。
こちらでは近くの公園の木にはやってくるけれど、
餌場にはまだ来たことがありません。
そちらにはめじろがいないとか・・・
我が家にはもう1組別のペアーがやってきているようです。でも、最初に餌場にきたペアーが餌場をあけわたしません。仲良くしてくれればいいのですが・・・
お孫さんのボクシング楽しみですね。
2月に兵庫県に来られるとか。
美和さんは北海道から応援ですね。
あっ!そう言えば今年のご挨拶をし忘れていたようです。ごめんなさい。
今年もよろしくお願いします。
fumifumi
2013/01/29 00:40
おはようございます!
毎日お忙しそうですね!
籐工芸作品の数々 本当にに美しくて
味わい深いです。
今朝は一番先にヒヨドリが来ていました。
朝一番に グッピーと小鳥たちへの
餌やりが私の日課です(笑)
今年も宜しくね!!
fumifumiさんへ
2013/01/31 08:41
頑張れ北海道代表!!
試合はどちらでやるんですか?

びっくりするのは、孫・・・・それがやっぱり一番びっくりかもしれません。

いや〜しっかし接待にも使える料理の数々!!
ほんと、プロの技!!は凄いです。
GSP
2013/02/03 17:44
お忙しいのに コメント頂き
有難うございます!
試合場所は 兵庫とだけは聞いて
いるのですが・・
私が25歳で娘を産んだのですが
娘は17歳で孫を産みましたので
もう大きな孫がごろごろいます(笑)
びっくりついでにネタばらし!
だんなさんとは再婚なので 夫々の
孫を合わせると 合計11人
長男の子二人は埼玉で遠いので お正
月など家族が集まると大賑わい(笑)
びっくりでしょ!!
GSP さんへ
2013/02/05 18:45
訪問元気玉 有難うございます!
?様へ
2013/02/06 08:34
ひぇ〜
少子高齢化を打ち破る。
多子若年齢化!!!
美和さん。
日本の鑑のご家族です。
GSP
2013/02/06 20:32
美和さんご無沙汰してます

久しぶりにパソコンの前に座ることが出来たのでお邪魔しました。
ボクシング北海道代表だなんて凄い!!!
カッコイイですね
私は先日次男の小学校最後の遠征に着いていきました。
沖永良部での大会で初優勝
子供達の頑張りを目にして感動
一緒に行って良かったです。
人生苦難が多く悩みが尽きませんが
生きてて良かったって思いましたよ
長男の不登校が続いてますが
本人かなり明るくなり私と一緒に出かけるようになりました。
今年は初日の出も長男と二人見に行き
綺麗に見れたしおみくじも二人して大吉
何とかいい年になればと願ってます。
日々色々あるけど頑張ります
いつか美和さんのお料理を食べに北海道に行きたいです。
佳歩
2013/02/16 10:15
うわぁ〜!
お久しぶりですね〜!!
そうですね。
人生日々色々な悩みも在るけれど
でもその分 嬉しい事や楽しい事も
たくさん在ります。
本当に 生きていればこそですね!!
子供さんたちも頑張っていられる
のですね。 きっと私位の年齢に
なったら成長した子供たちに 居
てくれて良かった!って心から感謝
出来る日が来ます。 今のうちに
いっぱい想い出作りをしておいてね!
有難う!!
嬉しかったですよ
佳歩ちゃんへ
2013/02/19 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ニューフェイス 美和の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる