美和の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 春 間近

<<   作成日時 : 2013/04/12 09:08   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


画像


画像


画像


画像

樽前山

☆ 随分とサボリが続きました
山のように積まれていた雪も 4月に入り
見る見る小さく萎んで行きました。
今朝は少し冷え込んでいて雪が降っている
所も在るようですが 我が町は今のところ
青空が広がっています。
庭の雪も大部分融けて洋シャクの蕾も青々
と膨らみ花の季節の準備をしているようです。


画像


画像

*家の中では君子欄が満開 今年は
月下美人もたくさんの蕾をつけました。



画像


画像


画像


画像


画像


画像


*6日土曜日には 旦那さんと日ハム対
ソフトバンク戦を観に札幌ドームへ。
私はと言えば 注目のルーキー大谷君を
パパラッチ
ダルビッシュを思わせる すらりと足長の
体型。 日ハムでたくさんの経験を積んで
メジャーへと羽ばたけますように!!



画像


画像


画像



そして昨日は 相変わらずののんびり営業。
先日知り合いの方が連れてきてくださった方が
友人同士の食事会の予約を入れてくださいま
した。 大根と棒だら 油揚げの根菜巻きの煮物
ウドの金平など相変わらずの田舎料理なので
すが喜んでいただけた様で嬉しいです。




画像


画像


画像


画像


画像

*今月は旦那さんの誕生月 毎年
会社の方から花をいただきます。
今年も枯れないように写真に残しておきました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜・・・
すっかり雪がなくなっていますね!
この絵からだけだと春が来たように思いますが、実は北海道の春はまだ先なんだよね。(笑

大谷の二刀流はムリ(中途半端)と思いますね。ピッチャーに専念すべきでしょう。

誕生月にいただいた花、とてもキレイで良く撮れていますね!
liuring
2013/04/12 18:32
ちょっと、春ですね。
玄関先には、まだ雪が。
寒いでしょうね!彦根も、寒いですよ!
まだ、電気毛布と暖房器具、外では
マフラーと手袋は、はなせません。

わが家の、西洋シャクナゲも、同じくらいです。
どっちがさきに咲くのかな。

大谷君、かっこいい、ですね。
でも、わがタイガースにも、甲子園のリーダー
藤浪晋太郎君が入ってきました。
どっちが、先に、勝ち星がつくか、
どっちが先に、ヒーローになるか、
楽しみですね!
今年一年、若い彼らの話でも、楽しみましょうね。(笑い)。


ごんざ爺
2013/04/12 23:16
おはようございます。
すっかりとご無沙汰してしまい
ました
そうなんですね!
やっと春が来たと思いきや 突然
また雪が降る・・なんて事も在り
ますから まだ油断は出来ません。
大谷君 どちらもセンスが有るだ
けに バッティングも見てみたい
気持ちは在るのですがでもliuring
さんの仰るとおり 集中できなけ
ればかわいそうですものね!
本当は自然の風景などを撮るのが
好きなんですが 今はまだあまり
綺麗ではありません。
liuring さんへ
2013/04/13 07:55
おはようございます!
今朝起きてビックリ!!
被害はありませんでしたか?
またなの? 阪神淡路大震災の
悪夢が一瞬過りましたが ニュ
ースを見ている限りでは 大きな
地震の割には被害も少なかったよ
うで少しだけ ほっ!としました。
久しぶりにドームへ行ったのですが
どちらのチームも活躍していた主流
選手が居なくなっていて ちょっと
寂しい反面 また若い選手たちが
どう活躍して行くのかも楽しみです。

ごんざ爺様へ
2013/04/13 08:12
美和さんのブログでの見ものは何といっても料理の数々です。写真じゃなくてその内容です。食べた〜いです。
焼酎学生
2013/04/13 09:02
あれだけあった雪も無くなりましたね。
季節は巡りますね。
まだまだ寒い日は続きますが、あと、2週間ぐらいで桜の季節ですね。
今年も楽しんでくださいね。
GSP
2013/04/14 21:43
こんばんは!
何時もご無沙汰してばかりで
ごめんなさい。
料理の方は あまり代わり映えは
しないのですが 本当にご近所だ
ったらお酒のおつまみなんか作って
ご一緒できたら楽しいんですけれどね!
焼酎学生さんへ
2013/04/15 20:23
すっかりとご無沙汰してしまい
ました。
雪も溶け 皆さんのところで
うらやましく桜を眺めていたの
ですが やっと北海道にも南の
方から上陸してきそうです。
土・日と定山渓で一泊してきた
のですが 峠にはまだ雪がたくさん
のこっていました。
GSPさんへ
2013/04/15 20:29
私もご無沙汰です。北海道ようやく雪が少なくなって来ましたね。本当の春がやってきた感じ、大谷君を生で見ましたか、グッと来るんでしょうね。カッコいいしね。それにしても、北国の春は格別の喜びが有るんでしょうね、何と言うか白い雪からの開放感、花々の色が目に優しいのでしょうね。櫻、楽しんでくださいね。
fujisan
2013/04/18 08:48
おはようございます!
街中の雪も殆んど融けクロッカスや
チューリップの芽も顔を出しました。・・・
と思いきや 今朝は大粒の雪が
もくもくと降っています。
今年のファイターズはなかなか投打
かみ合わず早く大谷君が活躍できる
ようにと待ち望んでいます。
fujisan さんへ
2013/04/19 05:58
美和さん、お久しぶりです。
そちらはあんなにたくさんあった雪がすっかり融けましたね。着々と本格的な春が近づいてますね。
18〜21日と籐の展示会のために東京へ行ってたのですが、寒くて寒くて・・・ブルブル
あちらでも皆さん冬用の上着を引っ張り出して着ていましたよ。
土・日は雨。普段の行いがたたったのかな?(笑)
桜の季節が終わったのにいい加減に暖かくなって貰いたいものです。

fumifumi
2013/04/23 00:06
おはようございます!
偶然でした。 今朝パソコンを
開いて 一番にfumifumiを訪問し
コメントを残してきたところ
此方にもコメントを頂いていました。
本当に 今年はいつまでも気温が
上がらず道内何処かしこで毎日の
様に雪がちらついています。
早く暖かくなってほしいですね!
fumifumiさんへ
2013/04/23 05:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

春 間近 美和の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる