美和の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせに(桜)

<<   作成日時 : 2013/05/23 12:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


画像


画像


画像




画像


画像


画像


画像


☆待ちかねた春が やっと花の季節を
運んできてくれました。
5月 11日  早いもので 息子の
3回忌法要を自宅にて執り行いました。
家族 息子の会社の方 子供たちの
友人等 30名以上の方が集まってくだ
さいました。 丁度母の日に重なり
夫々の子供たち 会社の上司ご夫妻が
亡くなった息子の名前でお花を持って
きてくださり 思わず胸がいっぱいに
なりました。本当に皆様に感謝です。
有難うございました。







画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


*なんで こんなご馳走が並んでいるのか
といえば 実は ちょっとしたアクシデントが
在りました。 半月ほど前から 右わき腹に
ちくちくとした痛みがあり それが週半ば激
痛に変わり検査を受ける為 病院にいった所
初日のレントゲン エコー 採血採尿の結果
特別な疾患は見られないと言われ 翌日
胃カメラ検査を受けることになり 結果胃の
入り口に良くない病巣があるという事で
当日すぐに CT  心電図 エトセトラ・・・
月曜はバリウム 大腸カメラと一応検査の
フルコース 途中わき腹の痛みは帯状疱疹
と判り 皮膚科検診。 なんとも慌しい日を
過ごしていました。 結果病院より連絡を
受け 来週火曜日に手術が決まりました。
幸い 他の臓器への転移は見られないとの
ことで 不幸中の幸いと前向きに考えること
にしました。 食べることの好きな私に
食べられる内にと 子供たちが集まりたくさん
ご馳走してくれました。 土日は近くの温泉
に 一泊の予約をしてくれました。
こんなに 皆に好くして貰ったら 後30年は
長生きしそうです(爆笑)
3週間の入院ということで また元気に
復活したら更新しますね!
それまで皆さんもお元気で!
早期発見  早期治療
健康診断は大事ですね!!




*花開く 春の日に


在るがままに



焦らず

気負わず


日々の幸せを
拾いながら



戦うのではなく

受け入れよう



そのうちきっと
仲良くなれるよ



こころ穏やかに
一日をかみ締めながら




* 5月20日
全ての検査の結果 胃癌との
診断  27日入院 翌日午後
摘出手術を受けることになった。
幸い他臓器への転移は見つからず
不幸中の幸いと前向きに考える事
にした。 不思議と穏やか、
周り皆に優しく見守られている気が
して 手術への不安や恐怖はあまり
感じない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
むこうの爺さんところで知りました。
なんて言おうかなって考えていたら
こっちでも、書き込みが届きました。
いつもの明るさと、前向きの発言。
安心しました。
心配は、舌の肥えたオバさんが
病院の食事に耐えることができるのだろうか?
ここですよね!(大笑い)。
ごんざ爺
2013/05/23 15:31
丁度今覗いてみたところ ごんざ
爺様魔からのコメント 有難うご
ざいます。病院の先生からも 間
違いなく痩せられますと言われま
した。昔の洋服捨てようかなと思
っていたけれど 良かった捨てな
くて。 また着られるかも(笑)
今日手術の日程が決まり 入院が
月曜日 翌日手術ということです。
大丈夫! 体力と脂肪はたくさん
温存していますから(爆笑)
元気に行ってまいります
ごんざ爺へ
2013/05/23 15:45
ガッツの気持ち玉 有難う
ございます!
嬉しかったです。
?様へ
2013/05/23 15:47
美和さん、そちらもやっと春がやってきて、花々が一斉に咲き始めましたね。
美和さんのブログでもう1度お花見をさせていただきました。
・・・ブログを読み進んでいってショックを受けました。
なんと言ったらいいのか・・・
でもそうですね。早期発見、早期治療。
いつもお忙しくされている美和さん、
病院で少しゆっくりしてきてください。
ブログにお元気にお帰りになるのを、遠い金沢の地からお待ちしていますよ。

fumifumi
2013/05/23 17:59
こんばんは!
本当に今年の春はのんびりや
さんで やっとやっと花の
彩を感じるこのごろです。
病気の方は 治療したら 後は
受け入れて仲良く付き合って行
くしか無いのかも。 
まぁ 自分に出来ること出来るだけ
見つけ心穏やかに過ごして行けたら
なぁ〜・・なんて思っています。
後のことはまだよくわからないけれど
こうしてネットで皆さんと仲良くして
頂ける事 すごく嬉しく思っています。
これからも宜しくね!
fumifumiさんへ
2013/05/23 20:48
今日は表玄関から。。。(笑)

帯状疱疹の痛みが胃の不調を知らせてくれたのでしょうか・・・。
早期発見できて本当に良かったっと 前向きに!!
私もつい先日 同じ思いを味わってきました。
美和さん 摘出後 ゆっくり養生して元気で復活してくださいね!

misa
2013/05/23 20:58
早いものですね、3回忌でしたか。
周りの方々の心遣いが嬉しいですよね〜。

帯状疱疹で3週間の入院?
長いようで、退院したら短かったな〜って思いますよ!(笑
早期発見で逆に良かったなぁ〜と、思いましょ!
たまに一休みも良いんじゃない〜。元気にいってらっしゃ〜い。(ヘンカナ〜?
liuring
2013/05/23 22:52
まちびと拝見しました。素敵でしたよ♪
おだいじにね。
再開を楽しみにしています。

2013/05/23 23:17
表玄関から
「いらっしゃいませ・・・」(笑)

misaさんもでしたか?・・・
本当に 今の時代は特別な事
では無く いつ誰にでも起こ
り得る事なんだと 日ごろの
健康診断の必要性を痛感しま
した。どんな形にせよ 一生
は一生 前向きに楽しく生き
ようと思います。
misaさんへ
2013/05/24 08:36
一番遅く訪れた北海道の春。きれいな花々のなかで一段と美しいのは、親しい人々から贈られた花ですね。
退院後しばらくはどうぞゆっくりとご養生を。
焼酎学生
2013/05/24 08:44
久しぶりに病院へ行ってみると
なんと患者さんの多いこと。
色々とあちらこちらにガタが
来る そんなお年頃なのかも
知れません。お互い老体を労
わりながら日々楽しく過ごし
ましょう
今日はこれからヴァレーボー
ル仲間から 食事のお誘いが
あり4人で出かけてきます
落ち込まないようにとの仲間
からの気遣い、嬉しいです。
元気に 
「いってきまぁ〜す!!」 
liuring さんへ
2013/05/24 08:51
手術後の 達 さんのブログは
ちょっと目の毒ですが(笑)
そのうち ごっくんと生唾を
のみ込みながら観られるよう
頑張っていってきます。
達 さんへ
2013/05/24 08:57
桜が咲いて、北国にも本当に本当に、春がやってきました。美和さんも早く手術受けて美味しいものをまた作って食べましょ。私の家内も5年前に乳房切除、20年くらい前に姉が胃の切除なんて、でもその後定期的に検診して元気にがんばったいる。大丈夫なんですね、ガンだからとガーンとなる必要は無いんですね。どんどん医学は発達している。がんばれ!美和さん・・・
fujisan
2013/05/24 09:02
やっと桜前線が根室の
到達したようです。
これから 百花爛漫の爽やかな
北海道に突入です。  何とか
出遅れず 退院したら可愛い花
の写真が撮れる様 しっかりと
療養に努めたいと思います。
焼酎学生さんへ
2013/05/24 09:04
そうなんですね!
私の周りにも手術を受けら
れて お元気に過ごされて
いる方が大勢いらっしゃい
ます。後は先生を信じて
ドーンとまな板の上で度胸を
据えて手術を受けてこようと
思います(笑)
fujisan さんへ
2013/05/24 09:16
びっくりしました。
でも、早期で良かったです。
きっちり治してください。
しばらくは、体力も落ちて季節の変わり目に痛いこともあるかも知れませんが、養生してくださいね。

美和さんは、ほんと良い友人・仲間・家族に囲まれていて人柄なんでしょう。
息子さんにも良い仲間が居ることもその証明です。
では、早く良くなってくださいね
GSP
2013/05/26 23:05
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
お優しいみなさんに囲まれてお幸せですね^^
お体お大事になさって下さいませ。
peko
2013/05/30 07:39
お藩時大変遅くなりました。
私にとっては かつて無い大病で
この度ばかりは少し慎重に日々を
過ごしています。 家族友人達の
暖かな言葉に支えられ 無事難関
を超えることが出来ました。
本当に在り難い思いで一杯です。
GSP さんへ
2013/06/18 06:09
お久しぶりでした。
ご無沙汰してしまい申し訳在り
ません。 もう少ししたら 体
力回復にまた カメラを持って
野山を訪れて見たいと思ってい
ます。
peko さんへ
2013/06/18 06:14
?様 はしもちゃんさん たまさん
有難うございました!
また元気に日々を送れるよう 回復
に勤めて参ります
訪問 元気玉有難うございました。
2013/06/18 06:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

遅ればせに(桜) 美和の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる