美和の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家は さいこう!!

<<   作成日時 : 2013/06/21 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


☆ 6月11日 少し遅めの春が退院した
私を満開の花で迎えてくれました。
猫の額ほどのちっちゃな庭ですが 毎年
一斉に咲き出す 色とりどりの花の色は
北国の 長い 長い冬の憂鬱を一掃して
くれます。  我が家のペット犬のメル
グッピー  金魚  そして庭の小鳥たち
そして心配をかけた旦那さん 「我が家は
良いなぁ〜!」 と心から思います。



画像


画像


画像


画像


画像


画像


*5月23日 28日に胃の摘出手術が決まった
私に 友人達が長沼町の広々とした 田園風
景の中に在る レストランに食事に誘ってくれ
ました。 地の野菜を三種の自家製のドレッシ
ングで頂いたのが とても美味しかったです。



画像


画像


画像


画像


*そして 25・26日と子供たちが予約してくれた
支笏湖温泉 翠山亭  我が家からは支笏湖まで
40分前後と 午後3時のチエックインまで少しゆとり
をもって 11時過ぎに出発  消化が良くないため
当分食べられないだろうと 千歳市内でラーメンを
食べ(笑) 途中 ナイベツ川の河川公園で写真を
撮りながら散歩をしたり 支笏湖へは近い事もあり
何時も日帰りコース 宿を取ることは殆んど無く こ
んな近間に こんなに良いところが在るのは初めて
知りました。 部屋の一角に在る展望風呂 支笏
湖畔と 目の前に満開の桜を眺めながらの入浴は
この上ない天国  そして 本格的な会席料理を
頂いたのは始めてかも知れません。 お刺身の
好きな私に 特別にウニと鮑のお造りを注文して
貰ったようで 手術が決まってからの一週間はま
るで一生分の贅沢をさせてもらった気がします。
どちらにしても 食いしん坊の私から 胃が無くな
ってしまう事は 皆にとってとても可哀想に映った
のでしょう(爆笑) でも お陰様で本当に皆に
守られているようで 手術への恐怖は殆んど感じ
る事も無く 経過も良く 笑顔で帰還することが
出来ました。 本当に家族 友人 こうしてネットで
繋がった皆様にも 心から感謝の気持ちです。






*体調も序々に回復し 今月16日には 
孫たちの運動会にも行ってきました。


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
早めに、釘をさしておきますね!
はしゃぎすぎ、注意!(大笑い)。
ごんざ爺
2013/06/21 23:03
あははっ!
そうですね
実を言うと ちょこっと草む
しりをしただけなのに2・3日
足は筋肉痛 まだまだゴロゴロ
している時間が多いのです
ごんざ爺様へ
2013/06/22 08:43
お帰りなさ〜い。
良かったですね・・・これで安心!
とは言え、術後のケアにも十分注意してくださいね。
DBでも和みました。
liuring
2013/06/22 10:17
「胃の摘出手術」とはおおごとでしたね。
でも回復順調の様子で何よりです。
僕から見ればまだお若いのですから、楽しみはまだまだ続きますよ。
焼酎学生
2013/06/22 19:52
何時も気にかけていただき有難う
ございます。手術前に撮っていた
写真が たくさん在りましたので
少しずつまたパソコンの前に座る
気力も出て更新したのですが 
まだ 帯状疱疹の後遺症で時々
右わき腹の神経が暴れだします。
人夫々で痛みは違うそうなので
すが 周りにも結構体験者も多く
疲れや 免疫力の低下でも発病
するそうです。我慢せずに早めの
治療が後遺症も少ないそうです。
liuringさんも気をつけてくださ
いね!
liuring さんへ
2013/06/22 22:16
ご無沙汰して申し訳ありません。
まさか自分に?・・
でも色々な偶然も重なり 早期の
治療を受けることが出来ました。
出来ればまだ 健康を取り戻して
旦那さんと一緒に旅行もしたいな
って思っています。
焼酎学生さんへ
2013/06/22 22:22
お帰りなさい。
充分に養生して下さいね♪

2013/06/22 23:34
おかえりなさい♪♪
我が家が一番ですね〜!!
あまり無理をなさらずに、暫くはのんびりと養生してくださいね。 ^^
misa
2013/06/23 15:08
北国の遅い初夏が訪れ、そして美和さんも新たな門出ですよね。これからは美味しいものを小分けして何回と無く食べてください。一度に食べられないけれど、その分回数多く、舌で味わえるではないですか。お庭の花も生き物達もきっと寂しかったと思いますよ。主がいないと生き物は寂しがるんです、植物もね。これからまた一緒ですよね。良かった!!
fujisan
2013/06/24 08:54
こんばんは!
お気遣い有難うございます。
慌てず のんびりと健康を取り
戻して行きたいと思います。
達 さんへ
2013/06/24 20:55
有難うございます  我が家で普通の生活が
幸せなんだなって改めて思いました。
misaさんへ
2013/06/24 20:58
こんばんは!
何気なくやり過ごしてきた
これまでの生活。
今後は時間を大切に 多くの
ことに 目を向けて行きたい
と思います。
そして また皆と楽しい時間を
作って 人生楽しんで行けたらと
思っています。
fujisan さんへ
2013/06/24 21:06
応援 気持ち玉有難うございました。
ジュンチー様 ?様
2013/06/24 21:09
美和さん、お帰りなさ〜〜い。
ブログを拝見していて、ご家族やお友達の方々の暖かいい労りと励ましを感じ、心があつくなりました。
退院後お庭の花たちも一斉に咲いて、美和さんを迎えてくれましたね。
嬉しい春を満喫されていることと思います。
大きな手術をなさった後ですので、
ゆっくりゆっくり元の生活に戻していってくださいね。
fumifumi
2013/06/28 09:20
お返事大変遅くなりました。
ごめんなさいね!
身体が病気に慣れるにはちょっと
時間がかかりそうです。
でも少しずつ 元の生活を取り戻
そうと周りに助けられながら日々を
過ごしています。笑顔を忘れない様
出来るだけ表に出て 自分の出来る
事を続けて行こうと思っています。
fumifumiさんへ
2013/07/14 22:38
退院されて良かったです。
写真!!やっぱり凄い
腕は全然落ちていないですよ。(^。^)
GSP
2013/07/21 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

我が家は さいこう!! 美和の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる