美和の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 体力回復 エイ・エイ・オー

<<   作成日時 : 2013/07/20 20:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 13

画像


画像


画像


画像

*病理検査の結果を心配して 5月に
来たばかりの埼玉の長男が下の孫を
連れてお見舞いに来てくれました。
その日は娘の旦那さんが船を出してく
れて総勢7人で魚釣り。 高2の孫が
初めての経験で大喜び!
その日の夜は家族中が娘の家に集まり
翌日娘の子供のボクシングの試合の
応援 その帰り皆で小樽まで行き運河
沿いを散策 帰りは 札幌藻岩山へ登り
夜景を見てきました。



☆退院後2週間の検診日 手術と帯状
疱疹の 痛みのダブルパンチの日々に
痛み止めや 眠剤などの薬漬けで 肝
臓の数値が落ちているとの説明を受け
一通りの検査の後 次回の検診日には
病理検査の結果を説明しますので 家
族を伴って受診するようにと言われまし
た。 初見では早期の段階ととの見方
でしたが 実際はやはり心配していた
リンパ節への転移が見られるとの事で
した。2週間後の月曜日(7月8日)より
朝夕一年間の 飲み薬での抗がん剤
治療の予定だったのですが 胃が無く
なってからのまだ慣れない食事管理の
せいもも在ってお腹を壊してしまったりと
結局は明後日(22日)からの治療が決
まり その間落ちてしまった体力を少し
でも取り戻そうと 家族や友人達が色々
と誘ってくれるものには出来るだけ参加
をさせて貰い この一ヵ月半の間持ち歩
いていたカメラのスナップ写真がたくさん
たまったところで 久しぶりにPCに向か
いブログを更新しました。 お陰様で
ちょっと痩せたけれど(嬉) 体調も良く
明後日からの治療に備えています。 




画像


画像


画像


画像


画像

*バレーボールの友人がドライブに
誘ってくれ 長沼町の見晴らしの良
い喫茶店の連れて行ってくれました。
(7月12日)




画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

*何時もライブなどに一緒に行って
いた友人が迎えに来てくれて 市内
のパークゴルフ場で毎年開かれる
野外コンサートでの写真です。会場で
何人もの 懐かしい顔にも出会えてと
ても楽しい一日でした。(7月14日)





画像


画像


画像


画像




画像


画像


画像

*市内に在る銀河庭園 季節毎の
たくさんの花が見られ 写真を撮り
ながら歩くと かなり良い運動にな
ります。 中に牧場や小動物園も
在りアルパカの表情が可愛らしか
ったです。拡大してみると クスッと
笑えるかも(7月17日)





*友人が連れて行ってくれました。
岩見沢薔薇園 お天気も良く薔薇の
良い香りを満喫してきました。
(7月18日)



画像


画像

*旦那さんは昨夜から釣り 新鮮な
鰈を握ってみました。 たまには
料理もしないとね(笑)(7月21日)



画像

*そして そして最後に・・・・・
大きな声では言えないけれど 私
ひいおばあちゃんになりました。
私が17歳で長男を産み 娘は17歳で
長女を産み 娘の次女が 17歳で7月
4日女の子を産みました。命が そして
17歳が繋がれて行きます。





明日のことはわからない

そう だれにもわからない


けれど

笑顔   元気


それが 皆への

恩返し


ありがとうを

精一杯に

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
よかった!(笑い)。
おとなしくしているあいだに
いい写真が、たくさんできましたね。

そして、おめでとう!
おおばあさん!!!(大笑い)。
私は、まだまだ、おじいさん!だけですよ。(笑い)。

最後の詩をみて、またまた、聞いてほしい
曲を、貼り付けますね。
もちろん、拓郎さん。
音が大きいので、チョットわれてるかも。
少しボリュームをしぼってからスタートね。
歌詞もついてる、ページです。

http://www.uta-net.com/movie/79351/

じゃ〜、また!!がんば!!



ごんざ爺
2013/07/21 01:13
デジブックのバラの写真が素晴らしい出来なので一安心しました。
これからは曾孫さんの育ちぶりも楽しみながら、気楽な毎日をお過ごしください。
焼酎学生
2013/07/21 08:35
すっかり良くなられたようで、万々歳ですね!美和さんの明るい日常の姿が見られて一安心です。
また、少し痩せたとのこと羨ましいですよ。(笑

それにしても、ご家族や友人のみなさんのご好意、ありがたいことですね〜。
それは美和さんの人徳でしょ!!

デジブックも良かったですよ〜。
岩見沢には商品のクレーム処理で行ったことがあったけど、こんな薔薇の花で傷心を癒されたかったなぁ〜。っはは。
liuring
2013/07/21 12:23
明日から、治療ですか!?
じっくり治してくださいね。
体力と気力も十分過ぎるひーおばーちゃんですか!??
びっくりです(^。^)
それにしても、写真いつも感心する綺麗さです。
GSP
2013/07/21 23:04
曾孫さんが生まれましたか。それはおめでとうございます。命が引き継がれてゆくんですね。今日の写真の数々、何となく憂いを帯びているようです。笑顔の写真が多いのですが、美和さんの病気との闘いの文面を読んで写真を見ているからかも知れません。じっくりと病気を治してください。私の家内も手術受けてから5年間、抗がん剤等使用しながら耐えて今では元気になってまーす。がんばりましょうね。
fujisan
2013/07/25 10:01
「ありがとう」 何度も聴か
せて貰いました。 胸が熱く
なりますね! 拓郎さんご自
身も癌を克服されて今も元気
に活動されていること 歌詞
を聞きながら 人間同士の優
しい繋がりや 歌詞に込めら
れた「ありがとう」の気持ち
とてもよい歌でした。
ありがとうございました。 
ごんざ爺様へ
2013/07/25 21:05
パソコンのご機嫌が悪かったのか
何度もコメント 大変お手数お掛
けしてごめんなさい
しっかりと治療をしながら何とか
気力を取り戻し 日々の生活を楽
しく過ごせるよう頑張りますね!
焼酎学生さんへ
2013/07/25 21:12
もう諦めていた 昔の洋服が
着られるようになって来まし
た(笑)
今ひとつ 食べる意欲が湧かず
ちょっと難儀をしていますが身
体を動かしながら 体力を取り
戻して行きたいと思っています。
腕は良くないですが 周りの人
達と過ごす楽しい時間を切り取
って カメラが元気を与えてく
れます。

liuring さんへ
2013/07/25 21:28
お元気でしたか?
とうとう ひいおばあちゃんに
成ってしまいました(笑)
娘は36歳でおばあちゃんです(爆)
何とか健康を取り戻してひ孫の運
動会にも行ってみたいですね!
GSP さんへ
2013/07/25 21:35
しっかりと 自分の身体に
自身が持てるよう 治療に
専念しながら また体力回復
の為にも カメラを担いで歩
きたいと思っています。
fujisan さんの様にオチビ
ちゃんの成長も写真にのこして
行きたいです。
fujisan さんへ
2013/07/25 21:40
元気玉ありがとうございます!
美味しいものが作れるように
回復に努めますね!
達さんへ
2013/07/25 21:43
ご無沙汰しておりました。
美和さんも手術の後の帯状疱疹など、大変でしたね。
でもご家族やご友人など美和さんの周りの方たちの優しさに感動しました。
大変だった7月に大おばあちゃんになられたのですね。おめでとうございます。
お医者様と一緒にこれから頑張って治療に専念してください。
私は・・・と言いますと7月7日に作品展が終わって、今までの忙しさから体調をこわしてしまい、今外出禁止!お医者様通いです。
ポメのお世話など外へ出なくてはいけないことは主人にお願いして、レッスン(仕事)以外は家で寝ていました。薬のせいか食べられなくて、でも、今までの貯え(?笑)があったので、体重はちょっと減っただけ(笑)。やはり年ですね。今までだったらどうと言うこともなかったのに・・・
カメラも1か月以上カバーをかぶったままです。
今度の日曜日が64歳の誕生日・・・
とんだ誕生日です。(笑)
美和さん、お大事にね。
fumifumi
2013/07/26 08:54
お久しぶりでした。
体調崩されたようで 大変ですね!
此方は昨日今日と雨模様 ちょっと
肌寒いくらいの気温です。
其方は比べ物に成らない位暑さも
厳しいでしょうし 安静にして早く
体力を取り戻してくださいね!
入院前に比べると 私も約10キロ
体重が落ちてしまいました。
でも蓄えが(どんだけ溜め込んでい
たんだぁ〜?)でもまだ大丈夫、 
もう少しゆとりがあります(爆笑)
お互い健康でいられるよう 無理を
せず 日々を楽しんで行きましょうね!
fumifumi さんへ
2013/07/26 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

体力回復 エイ・エイ・オー 美和の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる