美和の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏が終って

<<   作成日時 : 2013/09/27 10:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


☆夏が終って外気は随分と涼しくなりました。
・・と言うよりは寒くて朝夕は小さなストーブ
を持ち出して焚いています。
長いことご無沙汰して 一月振りの投稿です。
7月22日から抗がん剤(TS1)での治療が始
まって以来明日で術後4ヶ月となり最初の頃
よりは身体に抵抗力も出来てきたのか 副作
用にも耐えられるようになった気がします。
今は出来るだけ身体を動かすことに勤め 釣り
に行ったり 山を歩いたり 友人達との呑み会
にも参加出来るように成りました(笑)
先日は快気の意味も込めて 術後初めての
ラーメンスープの仕込みをしてみました。
醤油・味噌・とんこつ塩 3種のスープを一食
分ずつ真空パック 約160食分をお世話に
なった子供達や友人たちに配って歩きました。
とにかく 元気でいられる今を楽しんで行こう
と思っています。


画像


画像


画像


画像


画像

*伊達で開かれた食フェスタ
私はちょっとまだ食べられるものが
限られているので 手作りのフラン
クフルトをいただきました。




画像


画像


画像


画像




画像"


"*美笛の滝
麓から滝までは山道を少しだけ歩かなければ
いけません。心配していた筋肉痛も無く 澄ん
だ森と水の空気にとても癒されました。



画像


画像


画像


画像

*室蘭・白鳥大橋(釣り船からの風景)
釣果はさっぱりでしたが潮風と良い景色を
堪能してきました。



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

*昭和新山
お天気も良く秋晴れの青い空と
ななかまど 目の前に聳え立つ
昭和新山  昭和に入って突然
畑の真ん中から噴出したマグマ
によって出来た山の中腹からは
まだ静かに水蒸気が立ち昇って
います。



画像

*友人達との呑み会



*そして最後は孫の子
つまり私はオオババです(爆笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと、元気だこと!
私より、行動範囲が広く、大きくて!(笑い)。
元気そうでなによりです。

真ん中の写真のパーカーのベッピンさんが
美和さんですか?
なら、体をみて、もう安心ですね。(笑い)。
別人なら、ごめんなさい!(あやまっておいてね)。

懐かしい、昭和新山、すぐにわかりました。
もう一度、今度は、バイクでいくつもりだったのですが。
北海道には、拓郎ゆかりのお店がいっぱいあるので。

ひ孫さん、でっかいですね!
可愛くて、たまらないでしょうね!(笑い)。
でも、まだ、無理はしないでね。

ごんざ爺
2013/09/27 23:22
昭和新山の岩肌、懐かしいです。
白鳥大橋を渡って、丸いロータリーのような坂道を走ったことも思い出されます。

ムム〜、そして何と言っても、↑の御仁と同じ反応〜、滝の前に腰掛ける美人が気になる〜!
これだけ動き回ればすっかりもとの美和さん!?と言いたいけど・・・少しづつ身体を慣らし運転しながらね。
liuring
2013/09/28 00:20
お元気そうな写真レポート。次から次へと楽しく見せていただきました。
美笛の滝に美女ひとり、これはお元気回復の美和さんでしょうよ。
でもお若いのにもう曾孫が…いいですねえ。
焼酎学生
2013/09/28 08:52
美和さん、お体の方の抵抗力も出来て、お元気そうで何よりです。
旦那様との小旅行も楽しまれて、
いろいろな写真もたくさん写されて安心しました。
やはりそちらは少し季節が早めに過ぎているようですね。
お風邪などひかれないようにお気をつけてお過ごしくださいね。
fumifumi
2013/09/28 13:02
パソコン不調の為 携帯より
書き込みしています。
元気な私を見ていただこうとAP
しました>^_^<
滝の写真は私(おおばば)です
皆様へ
2013/09/29 18:57
日々、辛いこともあるなか
前向きに楽しく活力で進んでいますね。
お出かけの日は、天気も良さそうで良い感じでしたね。
写真綺麗ですね(^。^)
巧いです。
料理も楽しみにしていますので、ぼちぼちでやってくださいね(^_-)-☆
GSP
2013/09/29 19:57
お忙しい中ありがとう
ございます。できる
だけ体調の良い時は
表に出るように旦那
さんが連れ出してく
れます(^_^)
今日はバレーの仲間
が来てくれます♬
料理は持ち寄りですが
私も何か作ってみよう
と思っています(^_^)/
GSPさんへ
2013/09/30 14:51
癌になる前と後では人生観が変わったのではありませんか。

友人が癌の手術を受けた後、転移が分かり落ち込んでいます。
どう声を掛けてあげればいいのか悩んでいます。

癌宣告されたら手術をしないで受け入れる覚悟ですが、その時になったらどう自分が対応するのか
不安です。
羅輝
2013/10/29 08:29
お久しぶりですぅ〜
お元気でしたか!
癌 自分には無縁のものと思って
いたのですが 帯状疱疹の痛みで
検診に行った際偶然見付けて頂き
幸い他臓器への転移も無かった事
から躊躇無く手術を受けました。
術後周りのリンパ節への転移が在
り取り除いては頂いたのですがレ
ベル3のAとの診断を受け抗癌剤
治療を受けているのですが 元来
楽天家の性格なので先の事はあま
り考えずとり合えず出来る事は楽
しんで過ごそうと思っています。
少しずつ料理への意欲も出てきて
予約いただいた食事会などの準備
もしています。 久しぶりの羅輝
さんのご訪問とても嬉しかったです。
羅輝 さんへ
2013/10/29 21:48
随分お頼り遅くなりましたが、お元気そうなお姿拝見できて嬉しいです!!私の姉も30年ほど前に胃を殆ど摘出しましたが、痩せては居ますがジムに通ったり、ピアノを教えたり、元気に過ごしていますよ。悲観しないようにね。元気でいると、気が自分に溜まってきます。昭和新山今回行きました。活力をもらえる新しい山、まだ山の一角でガスが出ているんですね、「生きている」んです。
fujisan
2013/11/07 08:52
一ヶ月のも及ぶ紅葉旅行
お疲れ様でした。
お陰様で体調も良くボツボツと
予約を入れてくださる食事会な
どもお受け出きる様になりまし
た。とは言ってもたいしたもの
は出来ないのですが(笑)
もうすぐ雪の季節 趣味を外遊
びから料理に切り替えて日々楽
しんで行こうと思っています。
fujisan さんへ
2013/11/07 11:37
すみません、メールアドレス失ってしまったものですから、ここに連絡させて頂きます。それにしても、美和さん、胃癌を患っておられたんですね、大変でしたね。早く全快されることを祈っています。
 一方、訃報です。泊サイトの交流コーナーにも掲示しましたが、朝日奈瞳さんが急逝されました。あまりに突然で。美和さんにもご一報入れておこうと思い、久々に立ち寄った次第です。では。
佐谷戸
2013/11/24 14:26
美和さ〜〜ん! あの後メールもしたのですが、届いてますか〜〜? ひとつ、至急のお願いごともあるので、よろしくお願いします。見て、見て、見てくださ〜〜い^^
佐谷戸より
2013/11/27 21:58
パソコン不調で修理に出して
いました。今日戻ってきてメ
ール等確認したところ 本当
に驚きと共に寂しさでいっぱ
いです。今日が締め切りでし
たのでどうかしらと思いました
が取り急ぎメールにて返信さ
せていただきました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
佐谷戸さんへ
2013/12/01 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

夏が終って 美和の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる