美和の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏 北海道

<<   作成日時 : 2014/07/22 01:08   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 17

画像



画像



画像



画像



画像

☆術後 一年間の抗癌剤の服用も 無事終え
内視鏡 CT検査の結果も 転移や再発の兆候
も無く 先ずは一安心 ご心配をお掛けしました。
北海道も 夏真っ盛り。 短い日々を満喫しようと
庭にネット付きのタープテントを張り 暑い夜には
焼肉や食事など ちっちゃな庭ですが 楽しんで
います。



画像



画像



画像

☆生後2ヶ月から飼っていた メル(シーズー犬)が
亡くなってしまいました。15年間一緒に旅行へ行っ
たり 子供や孫達とも楽しく過ごした 想い出をいっ
ぱい貰いました。 丁度入れ違いに 娘の友人宅で
事情があって飼えなくなったと チワワのももちゃん
(4歳)が我が家に来ることになりました。  きっと
私たちが寂しがらないようにと 亡くなったメルが
引継ぎをして行ってくれたのかも知れません。



画像

☆孫 今度は北海道大会で優勝 今月26・27日と
東日本の 幼年の部  53キロ級の代表をかけて
茨城で試合をするそうです。 いつの間にか逞しくな
って・・・。 頑張ってほしいです。




○ 相変わらずの趣味の料理なのですが(笑)
今まで 友人 知人が入れてくださった 予約
のみでの 食事会などをお受けしていたのです
が とり合えず健康状態も良好という事で そろ
そろお店の方も 営業を開始しようかと思ってい
ます。   住宅街の ちっちゃなお店ですので
のんびりと 楽しみながら仕事に復帰しようと
思います。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像







15年

共に暮らした

愛犬が 逝った



一年間

抗癌剤の服用も

無事終えて



お母さんの病気も

一緒に 持って行って

くれるかい!



愛犬の亡骸に

そっと呟く

夫の願い





大丈夫!!

見守ってくれる

みんながいるから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
術後の経過も良く、お元気な姿を喜ばしく観ています。
テントを張ったお庭、素敵ですね!

久しぶりのお料理・・・ってか、これは懐石料理のように素晴らしい写真。
いつも思う・・・もっと近ければ!(笑
栄養摂って夏を乗り切りましょう〜。
liuring
2014/07/22 07:27
ペットの死、孫の成長、病の経過、料理の楽しみ、いろんなことがある。それが喜怒哀楽の人生なのでしょう。
素敵なお庭とその造作、うらやましいです。
焼酎学生
2014/07/22 08:43
美和さん、ご無沙汰しております。
術後1年の検査も終わり、転移や再発の兆候も無く良かったですね。
メルちゃん、亡くなってしまったのですね。
我が家のポメも今年1月半ばに心臓が悪くなってしまいました。何度も何度ももうお別れ?と思いながら今に至ってます。
人が大好きで来客があると迎えに出て興奮して倒れる。そして心臓病独特の空咳に悩まされながら、今お薬が効いてます。散歩大好きなのに歩いて行けないので、夕方私に抱っこ散歩をおねだりします。
お孫ちゃんひ孫ちゃんたちの成長がお楽しみですね。
お店の方も再開されるそうで本当に良かったです。
短い北海道の夏をいっぱい楽しんでくださいね。
fumifumi
2014/07/23 08:06
美和さん今日は
術後の経過も1年、異常なしとの事お喜びいたします
とても素敵なお庭ですよね、そんないいお庭でお食事なんて羨ましい限りですよ
その上美味しそうな料理の写真、liuringさんじゃありませんがもう少し近くであればと臍を噛んでいますよ(≧▽≦)
やさしいご主人様や子供さんたちに孫ちゃん、ひ孫ちゃんに囲まれてお幸せそうですよね
この幸せを何時までも感じていられるように、お体には十分お気をつけてお過ごし下さいます様、遠い四国の空からお祈りしておりますね
気まぐれ爺
2014/07/23 18:45
暑いですね。
気持ちに余裕が出来たみたいで
よかったですね!(笑い)。
うちのお店も、娘夫婦が、がんばっているので
私も、イヤイヤ、お手伝いに、頑張っています。(大笑い)。
ところで、「タープテント」ってなんですか?
蚊よけの網がついているのですか?
というより、北海道にも
「蚊」は、いるのですか?
こっちは、人口の何倍も「蚊」が出没。
外で何か、なんて考えられません。(笑い)。

ごんざ爺
2014/07/24 00:23
 お暑つうございます。
此方も昨日の雨上がりから一転
して30度超え 扇風機と仲良
しです(笑) 私の料理は 飽
く迄も 家庭料理の延長なので
すが それでも 器を並べたり
楽しそうに お喋りをしながら
食べてもらえると 幸せな気分
に成ります(笑)
今夜は お外で キンキンに冷
えたビールなんか 飲みたいです。
liuring さんへ
2014/07/24 17:08
おいで頂いて有難うございます。
宗ですね! 日々色々な事が在
りますが それも人生ですね。
それでもこうして 誰かと係っ
て幸せに生きられる事 感謝の
気持ちです。
焼酎学生さんへ
2014/07/24 17:15
お久しぶりです
先ずは一年間 無事に過ごす事が
出来ました。ポメちゃん心配ですね!

一緒に生活していると 我が子と
一緒ですものね!
本州の方は 毎日猛暑が続いてい
るとニュースで報じられています
が fumifumiさんも 健康にはお
気を付けくださいね!

fumifumiへ
2014/07/24 17:39
ご無沙汰していました。
お陰様で 一年無事通貨(笑)
周りに元気を貰っているなぁと
つくづく ありがたく感じます。
ほんとに 皆さん一緒に食べて
おしゃべりが出来たら 楽しい
でしょうね!
其方の暑さは 此方とは比べ物に
成らないほどだと思います。
どうぞ 健康にだけは 十分に
お気を付けくださいね!
気まぐれ爺様へ
2014/07/24 17:50
検査結果に 異常が無いと
判ると 何となく元気がでて
ブログの更新も楽しくなりま
す(笑)
タープテントとは 日よけの
簡易テントなのですが オプ
ションで 簡単に取り付けら
れる スクリーンがあります。
此方も 夜明かりを点けると
蚊や蛾も集まってきますので
隙間から蚊が入っても大丈夫な
様に 蚊取り線香を焚きながら
焼肉なんかをします。
冷たいビールもね!(笑)
ごんざ爺様へ
2014/07/24 18:05
何時も訪問頂きまして
有難うございます。
青木院長様へ
2014/07/24 18:07
たくさんの 元気玉 有難う
ございます!
また 北海道へお越しの際は
是非とも ご連絡くださいね!
fugen383へ
2014/07/24 18:09
訪問 元気玉有難うござい
ました
?様へ
2014/07/24 18:11
見える元気玉そして見えないけれど
いつも傍に居るであろう元気玉それぞれの力が
美和さんの寿命を伸ばしてくれたのだと
私的には感じています。勿論美和さん自身の
生きるという執念で勝ち得た努力の結果で
あることは言うまでもありませんが。
美和さんほんとにおめでとう!古い友人として
これ程嬉しいことはありません。
これで後30年は大丈夫かな?(笑)
まあ以前と同様とまでは行かないでしょうが
微笑み多き人生を送られますよう願っています。
もうそんなに若くはないんだから無理は
禁物ですよ!ハハハ。ではまた。(*^_^*)


田沢賢次
2014/07/25 19:49
親愛なる美和さん

無事に一年が過ぎ本当に良かったです♪
15年一緒にいた愛犬ちゃん
美和さんのもとで過ごせたこと幸せだったでしょうね
美和さんが寂しくないように新たた出逢いをお礼にしたのかも

私は今月で48歳になりました
月日が経つのは本当に早い
歳は重ねても人として成長出来てない(笑)
いつか必ず北海道の美和さんのお店に行って
美和さんのお料理を頂くのが私の夢
その夢が叶うまで毎日を頑張ります

美和さんはお体を十分ご自愛され
私が来るのを待ってて下さいね
佳歩
2014/07/26 14:51
嬉しいです〜!
すっかりと ご無沙汰してしま
って 申し訳ありません。
確かに・・・
多分 田沢さんと同じ歳だった
と思います(笑)
たまぁ〜に こっそりと美声は
聞かせて頂いてはいたのですが
コメント残せずにすみません。
取り敢えずは 一年クリアしま
した。一年 また一年と皆さん
との楽しい時を 大切にして行
きたいと思っています。
今後とも宜しくです
田沢賢次さんへ
2014/07/26 20:26
お久しぶりでぇ〜す!
いいな!!
若い若い〜
丁度今の佳歩ちゃんの歳に
今の旦那さんと再婚したんです。
お陰様で とてもやさしい旦那
さんで 幸せに暮らしていますよ!
人生 色々なことが在るけれど
明るく生きて行きたいですね!
是非是非 遊びに来てね!
私も いつまでも元気でいら
れるように 日々楽しく大切に
生きて行きます。
訪問 有難うね
佳歩ちゃんへ
2014/07/26 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

夏 北海道 美和の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる