美和の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS いつのまにやら

<<   作成日時 : 2016/10/10 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

* 今年に入って これがやっと3度目の
更新(笑)9 日 日曜日は 友人親子と一緒に 静内
までドライブ。  農協の収穫祭や鮭の掴み取りなどの
イベントが在り イクラ丼を食べたり野菜を買ったり
と 秋の恵みを楽しんできました。
此処何日か 朝夕冷え込むようになり 野山の紅葉も
色づいてきました。帰りがけ 苫小牧にある森の庭園
イコロの森に寄ってきました。  草花たちも雪の降る
前の一時の残りの時間を 一生懸命に咲いているよ
うでした。



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



*頂き物の秋の恵み 松茸や娘の旦那さんが釣って
きた活烏賊など 忘れない程度に料理を作ってみました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気にプチ旅行ですね。
いただき物のマツタケ・・・
何と羨ましい豪華な写真!
この太さ、何キロあるの?と聞きたくなるような見たこともないデカッ!
イカのおつくりも美味しそう〜。
久しぶりにお腹が満足したの大合唱。

ちょっと赤みがかった葉っぱに・・・
秋の訪れを感じます。
もう紅葉が始まる頃でしょうか?
liuring
2016/10/11 13:12
寒いでしょうね。
彦根も寒いですよ。

夏のあいだ、毎日遊んだ、昆虫たち
そろそろ、みんなとお別れです。
最後にと、とにかく昆虫探しにお濠ばたを
歩いています。
会えばみんなに、挨拶をしています。
「今年は、ありがとう!」って。

美味しそうな料理、周りの人達は
幸せですね。
いい板前さんが、そばにいて(笑い)。
私の新しい店も、だいぶんできてきました。
11月の頭には、オープンできそうかな?
私は、お手伝いに徹しますが(大笑い)。

では、また!
美味しい写真をまってます。
ごんざ爺
2016/10/12 01:11
久々の更新で、なんだか、ほっとしています。
相変わらずの、美味しいそう(絶対美味しい!)料理の数々・・・・・北海道に行ったら是非・・・・そのときには、予約しま〜す。
miroku383
2016/10/13 21:30
此処何日かで すっかり朝夕の寒さが
増してきました。 庭の花も菊の花が
盛りです。 この菊の花が終わる頃に
は雪の季節が間近になってきます。
松茸も 秋の野山の恵みですね!

liuring さんへ
2016/10/13 22:37
お店オープンですか!
出来たら そちらへ旅行しながら
お邪魔したいです。 琵琶湖も見
たいし 富士山も見たいし(笑)
まだまだ楽しみはいっぱいです。
ところで 今年のノーベル文学賞
ボブ ディランでしたね!
意外だったけれど 嬉しい展開でした。
ごんざ爺様へ
2016/10/13 22:48
嬉しくて、二度目の訪問です。
歌の詞をかいていても、文学と
認められるのですね。

今度は、拓郎さんです(笑い)。
私も、頑張って作ります(大笑い)。
ごんざ爺
2016/10/13 23:35
誤字を直そうとしたら コメントが
消えてしまいました(汗
今日はバレーボールの練習日でした。
我侭 気儘ですが元気に毎日を
過ごしています。 今度お会いする
ことが出来ましたら 飲み会にも誘
ってくださいね!(笑)
miroku383 さんへ
2016/10/14 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

いつのまにやら 美和の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる