美和の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例のチップ釣り(屈斜路湖)

<<   作成日時 : 2016/10/24 15:52   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

☆ 今年も道東屈斜路湖に行って来ました。
恵庭でも前日に初雪が降り 道東は霙模様
私も 3時間ほど竿を振ったのですが 寒くて
ギブアップ(笑)3尾掛かったのですが 釣り
上げたのは1尾だけ。もっぱらカメラをもって
秋の風景を撮って歩きました。


画像


画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


*途中久しぶりに 塩別(つるつる温泉)
で体を温め 層雲峡周りで岐路につきま
した。帰りがけの石北峠は すっかり雪
景色 先日の台風で 氾濫した川の水に
押し流した たくさんの倒木や土砂など 
痛々しい風景が 至る所に爪痕が残って
いて胸が痛みました。


画像


画像


画像






*おまけ


画像


画像


画像


*子供たちが 九州から取り寄せた馬刺し
久し振りの家族食事会でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
恵庭から道東の屈斜路湖までを「恒例の」と言えるのがすごいですね。
紅葉が始まる木々や石北峠の写真から寒さが見てとれます。

馬刺し・・・美味しいでしょう!10数年前に食べたあの味、忘れられません。(笑
liuring
2016/10/25 08:20
寒そうですね!
もう雪の便りが届いてます。
それでも水の中に入ってまで
魚釣りですか!(大笑い)。
慣れとは恐ろしいですね(笑い)。

あの塩別温泉が、こんなにハイカラに
なっているのですね。
ここが大好きだったオヤジももういなくなったし
最後に、連れてきてやりたかったと
今頃、思っています。

「馬刺し」は、滋賀県にも有名なお店があって
学生がお土産に持って帰ったり、観光客が
買って帰ったりしています。
私は、こういう傾向の食べ物は、ものすごく
苦手ですが!(大笑い)。
ごんざ爺
2016/10/26 23:00
お返事遅くなりました(汗
もともと私は出身が阿寒湖に近い
ところで なんとなく身近に感じ
ています。一度降った雪は解けて       公園の木々の紅葉など まだ秋の       風情は残っていますが 間もなく       いやでも雪の季節がやってきます。
馬刺し 美味しかったです(笑)
liuring さんへ
2016/10/30 23:33
寒いです。 朝からタイマーを
セットして ストーブのお世話
になっています。
塩別温泉も 久しぶりに立ち寄
りました。とてもいいお湯です。
そうなんですか!
滋賀県にも美味しい馬刺しがある
んですねぇ〜!
私は大好きです(笑)
ごんざ爺様へ
2016/10/30 23:40
元気玉 有難うございました。
寒い季節になりました。
風邪などひかれませんように!
fugenn383へ
2016/10/30 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

恒例のチップ釣り(屈斜路湖) 美和の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる