美和の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生

<<   作成日時 : 2017/01/29 21:44  

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

画像






画像




画像





人は

 

機械仕立てのロボットじゃないから

命を授かったその日から




それはそれは 温かくて

柔らかな身体を持っているの




そして何よりも

複雑で 在り難くも

厄介な感情を持っている




日々の暮らしの中での 出来事は

喜怒哀楽 様々な感情が 入り乱れるわ




昨日の幸せが 決して明日も

続くわけでもなくて




今日の不幸が永遠なんてありえない

だから・・・  だから・・・




それは 記憶の中の音楽の様に

何時しか たまらなく懐かしい日々を

与えてくれる




痛みや 悲しみが多いほど

きっと誰かの 気持ちがわかるはず




ほらね !!

また一つ 君は優しくなった



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの投稿文(詩)
美和さんの優しさに触れて感激です。
点描画も素敵ですね。

森羅万象、雄大で複雑な世界で
誰一人かけることなく平等に
幸せを得る権利を手にし
それを自分のものしようと
一生懸命に生きているんですよね。

私も投げやりにならず見習おう〜。
liuring
2017/01/30 09:40
 こんにちは。
今年は、彦根も60センチも雪が
積もりました。
カーポートが壊れ、水道管もどこからか
水漏れが。
場所がわからなくて困っています。

拓郎さんの新しいDVDが8日に発売されます。
すごく楽しみです(笑い)。

美和さんの久しぶりの詞がみられたので
拓郎からの、年末のメッセージを添付してみます。
そうそう、私もギターを毎日触っていますよ!

「誰もが健康で平和な
日常である事を祈りたい
まだまだ色々な事が待っている
強くなくてもいい
でも負けないで欲しい
誰かが誰かを見つめている
淋しい時哀しい時
祝いの時喜びの時
受け止めて
受け止めて
その先には
また始まりがやって来る」
ごんざ爺
2017/02/03 15:30
こんにちは、話は別なのですが、今週、映画「この世界の片隅で」を見てきたのですが、この詩と重なるような気持ちになりましたね、のんの語りが良かったなあと・・・・
fujisan
2017/02/03 15:44
お返事遅くなりました。
突然ふ!っと思い浮かんで
久し振りに書いてみたのですが
実は昨年暮れ 12月27日に愛犬
ももが亡くなってしまい 抱き
上げた時に 柔らかで温かった
身体が どんどん固く冷たくなって
あぁ! 生きているってこう言う事
なんだな! そんな風に思って
温かいっていいな!!
寂しさの中で そんな事を感じて
いました。
liuring さんへ
2017/02/10 09:21
ご無沙汰申し訳ありません。
本当に最近の天候 気候には
驚かされます。
猛吹雪に襲われたかと思うと
真冬なのに突然の雨だったり
そちらの予期の様子もテレビの
ニュースで見ました。
アップルハーネスをダウンロードして
3ヶ月無料聞き放題で卓郎さんも
聴いています(笑)
そうですよね! 
死ぬまで明日はある。
どんなことも受け止めて 
生き甲斐を見つけながら
過ごしてゆきたいです。
ごんざ爺さまへ
2017/02/10 09:35
訂正
予期→雪(笑)
ごんざ爺さまへ
2017/02/10 09:38
映画「この世界の片隅で」
検索してみました。
そうですね!
生きるって大変だけど 生きて
いるからこそ 色々な事が体験
出来て 喜びも楽しみも見つけられて
人生っていいよね!
そんな風に思える日を過ごして
行きたいものです。
fujisan さんへ
2017/02/10 09:49
いつも有難うございます。
最近 撮り溜めていた外付けの
フォルダーが壊れてしまい
バックアップを取っていなかっ
たので ショックで写真撮って
いません(泣
でも写真ていいですよね!
思い出がいっぱい!!
fugen383さんへ
2017/02/10 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

人生 美和の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる