美和の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウイークは船旅で

<<   作成日時 : 2017/04/28 22:03  

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

*明日の夜から5月4日まで フェリーでツアー予約を
取ってくれました。
行き帰り 2泊は船の中 ホテル1泊は代金に含まれ
ていますが そのほかの日程や観光は自由 車で行く
ので 小樽から舞鶴で降りて 先ずは四国へ直行
高知出身のバレーボール仲間に聞いたお勧めポイントを
参考にうろうろと(笑) 
旦那さんが行きたがっている 姫路城 大原美術館等
を周り 奈良 京都 琵琶湖近辺を楽しみ 4日に苫小牧港
に到着予定 個人行動なので のんびりと旅行を楽しんで
きます。


画像



画像

*今年3月から家族の仲間入りをした
ポメラニアンの ポンタ。 子供たち
家族に預けてお留守番。



画像



画像

*一つだけ気掛かりなのは 二階の部屋に
置いた 月下美人、 今年は10個以上も蕾を
付けて年に一度の 楽しみにしていた花が
旅行中に終わってしまうのではと ちょっと残念。




画像



画像

*我が家の庭は やっと雪が融けて
あと半月もすれば 次々と花も咲きだし
賑やかになりそうです。


画像


画像


画像


画像


*胃癌の手術を受けてから 来月でまる4年。
今のところ 再発や転移も見受けられず 予約
だけで続けている料理も 好きな器も並べながら
旅行から帰ってきたら 夏向きのメニューも考え
てみようかな!なんて思っています。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フェリーでの船旅、憧れです。
世俗から離れて、ひと時夢の世界ですね。

大原美術館には行ったことないですが
こちらも羨ましい限りです。
大いに楽しんできてください。
liuring
2017/04/29 06:28
良いですね、北海道から瀬戸内海までの船旅ですね。この周辺、見どころが沢山あるので、一度と言わず何回かシリーズで行かれるといいのでしょうね、楽しい旅をしてきてください、
fujisan
2017/04/29 17:19
楽しそうな旅ですね。
旅の写真を期待しています。
miiroku383
2017/04/29 20:43
最高じゃないですか!
距離もながいけど、時間もながい。
ゆっくりと楽しんでくださいね。
姫路のお城もいいですが、彦根のお城も
いいですよ。
時間がゆるせば、よってくださいね!
ごんざ爺
2017/05/02 23:47
只今旅行最終日 敦賀からのフェリーに乗るためちょっと足を延ばして 彦根城を拝見させていただいていました(*´∀`)
ごんざ爺様へ
2017/05/03 19:07
いらっしゃいませ!(大笑い)。
いいお天気でよかったですね。
私もお昼に、お城の周りを探索していました。
鳥・昆虫探しですが。
彦根のお城、いいでしょう?(笑い)。
ごんざ爺
2017/05/03 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ゴールデンウイークは船旅で 美和の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる