アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「呟き」のブログ記事

みんなの「呟き」ブログ

タイトル 日 時
夏 北海道
夏 北海道 ☆術後 一年間の抗癌剤の服用も 無事終え 内視鏡 CT検査の結果も 転移や再発の兆候 も無く 先ずは一安心 ご心配をお掛けしました。 北海道も 夏真っ盛り。 短い日々を満喫しようと 庭にネット付きのタープテントを張り 暑い夜には 焼肉や食事など ちっちゃな庭ですが 楽しんで います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 17

2014/07/22 01:08
まごチョコ
まごチョコ ☆今年の雪は少ないね! きっと雪融けも進んで 春が来るのも 早いかもしれない。 そんな期待感も 処何日かの大雪で まるで帳尻を 合わせる様に 庭の雪も一気に倍増 毎日の除雪に旦那さんも辟易の様子。 それでも室内温度は23度以上には 保たれていてミラクルフルーツが赤い 実を付け出した。緑の少ない冬の季節 には 気持ちがほっこりと癒される。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 19

2014/02/20 15:54
でっかいたんこぶ
でっかいたんこぶ あぁ〜 なんてこった 今日は1時半に 食事予約5名様 男性2名 女性3名 今回は焼き肉をメインに 冷制カルボナーラの サラダ盛  イカが旬なので海老と朝イカの にぎり 新じゃがと手羽先の煮物 イカ下足の 酢味噌 カボチャ ナス じゃが芋に生ハムを 載せて イタリアン温サラダ  焼き肉は 小さな卓上コンロに炭を熾し ちょっと本格的(笑) 窓を開け放し 網戸にはしたのだけれど それでも煙が充満してはと思い 外に抜ける様 扇風機を用意した。カウンターの上に乗せたのが... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/07/11 22:44
優柔不断なプロポーズ
優柔不断なプロポーズ ☆優柔不断なプロポーズ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/06/21 10:40
センチメンタルな日(独り言)
センチメンタルな日(独り言) *想う  センチメンタルな日 (独り言) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/11/28 09:19
感謝 花火大会
感謝 花火大会 ☆ 土曜日(31日)の花火大会。 牧場の方の ランチバイキングと重なり お昼は二つの場所を 行ったり来たりと・・・。 やっと落ち着いたのは 午後3時頃。 久しぶりの日差しに日中は暑くて ラーメンのお客様も まばら。  売れなかったらどうしよう〜〜! そんな不安を他所に夕方涼しくなった頃には 花火を 見物に来た人たちで溢れ返り いつの間にかお店の前は お客様の行列が。 300食は大丈夫と仕込んでいた スープも瞬く間に無くなって行き こんなに... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/03 08:23
夏日   冷たいメニュー
夏日   冷たいメニュー *ここ一週間  好天続き日中は25度を超える暑さラーメンも美味し いけれどやはりさっぱりと冷たいものも恋しい。 ざる蕎麦 ざるうどん 山菜蕎麦や冷やしラーメンな ども取り入れて写真を撮り メニュー作り。 ソフトクリームや クレープ 色々な物を少しづつ食 べたい。そういう方たちの為に ハーフサイズのもの を手軽に安く。また周りはたくさんの花が飾られていて  椅子やテーブルなども用意されている。  町中から少し離れてゆっくりとした気分で皆さん寛がれ ている... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/16 10:44
呟き 牡丹   歌 君に逢いに
呟き 牡丹   歌 君に逢いに *先日 庭の写真をアップした中に 母の日に貰った 牡丹の写真を載せました。  庭に植えかえてから 初めて蕾を付けてくれた牡丹が見事に瑞々しい花を 咲かせてくれました。年々大切に育てて行きたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/06/14 00:56
呟き 届くなら
呟き 届くなら 言葉に出来ない  小田和正 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/27 10:00
呟き 思い出    アオ鷺(コラージュ)
呟き 思い出    アオ鷺(コラージュ) 思い出は 美しすぎて  八神純子 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/16 00:07
呟き  哀しい出来事
呟き  哀しい出来事 ☆ 一昨日 私の住む町内で哀しい出来事が ありました。  習い事帰りの小学2年生の女の子 高架陸橋を下り 交差点青信号で真っ直ぐ横断歩道に 入ったところ 同方向から来た左折車に巻き込まれ 亡くなってしまいました。加害者は 72歳のおじいさんでした。 たった7・8年で 命を終えてしまった女の子 そして そのご家族の救われない悲しみ 方や 72年間一生懸命頑張って生きてこられた老人 きっと孫か ひ孫のようないたいけな子の命を奪ってしまった 苦しみは 図り知れないでしょう。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/10 10:49
写真 (鷺) 呟き  雨上がり
写真 (鷺)    呟き  雨上がり ☆ ゴロゴさんの為に 追加アップです(笑) ピントが合っていないのが悲しいのですが・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/26 22:08
凹んだ日には
凹んだ日には オカザイル WON'T BE LONG (EXILE Feat. NEVER LAND) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/24 08:07
  呟き     
  呟き      幸せに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/12 00:34
  呟き  詩との出会い
  呟き  詩との出会い 桑田佳祐 「風の詩を聴かせて」 http://www.youtube.com/watch?v=vB-zxegvRmo ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/07 00:32
  呟き 幸せ者のページ  心を動かそう!( ちょっとだけ センチメンタル)
  呟き 幸せ者のページ  心を動かそう!( ちょっとだけ センチメンタル) BGMの心理学 齋藤 寛" ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/07/06 18:41
  呟き  古い歌 見っけ!!
  呟き  古い歌 見っけ!! 今晩は  中島美由紀 http://www.youtube.com/watch?v=6SBalokc5n8 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/05 23:43
  呟き 心の声  写真 牧場のお花畑
  呟き 心の声  写真 牧場のお花畑 こころ  小田和正  http://www.youtube.com/watch?v=hNjihYiGlaQ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/03 18:25
   写真  エコな動物
   写真  エコな動物 ☆ エコリン村   花の牧場 銀河庭園内に オブジェとして 飾られています。 鉄や 木の廃材を利用して作られています。 馬の足などは とても面白く よく出来ているなーと 感心します。捨て去られてゆく物も何かに 利用しようとする気持ちがあれば こうして見事に 命が吹きこまれて行くのですね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/29 14:23
  へへ! またのんびりと 歩き出そう!
  へへ! またのんびりと 歩き出そう! 絢香 ayaka - I believe http://www.youtube.com/watch?v=qSobb9w_4JE ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/21 15:08
  写真  掻きいれ時
  写真  掻きいれ時 * マクロレンズを覗いていると 小さな虫の動きも良く見える。 一生懸命 花の花粉を自分の両足にたくさん巻きつけ 急がし そうに 花から花へと移り飛ぶ蜂 不思議です。 本当は 怖いはずなのに ジーッと傍近づき いつの間にか 追いかけている。この子はそうでもないけれど すずめ蜂は さすがに怖くて30センチ以上近寄れなかった(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/20 06:57
  写真   雨粒 (2)     守りたいもの(呟き)
  写真   雨粒 (2)      守りたいもの(呟き) 会いたい / 沢田知可子 http://www.youtube.com/watch?v=L7bp4CN14lc ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/06 15:30
  写真   森に抱かれて(詩)
  写真   森に抱かれて(詩) 風のように (小田和正) http://www.youtube.com/watch?v=QwauBGGKY9I (最小化するとBGMとして聞く事が出来ます) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/23 23:42
  呟き   純粋なもの
  呟き   純粋なもの * スイカズラ 星紡ぎの歌(平原綾香) http://www.youtube.com/watch?v=q4ZEmEW65Gk ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/23 01:26
  呟き   迷い
  呟き   迷い どうしょう?   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/19 14:47
  呟き   飾らないままの
  呟き   飾らないままの 飾らないままの 素の自分を見つめてみようと思った。 小さくていい! 今の自分が 本当にやってみたい事。 心の底から 此れがいい!  そう思える事  一つ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/18 08:09
  日記   ほっ!!
  日記   ほっ!! 今日は 午後から雨が降るというので 午前中 花の苗を 花壇のあちらこちらに 植えました。 此処の所 何と無く精神的に落ち着かない日々 でしたが 今日は打って変って 幸せな日でした。 ちょっとしたもめ事も 明るい方向へ 向かいつつ 有ります。 ・・・で もっと嬉しい事がありました。 ナイショです(笑) やはり 話すって大切ですよね! 話せば分る。 お互い理解できないまま 溜めてしまうのはいけないですよね! ちょっとした切っ掛けで 分かり合えることも・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/17 20:29
  呟き   唯 なんとなく
  呟き   唯 なんとなく 小林香織Saxophone-Nothing gonna change my love for you http://www.youtube.com/watch?v=q-fxs_ZWXH4 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/16 23:55
  呟き   独りよがり?
  呟き   独りよがり? 人生の扉 (竹内まりあ) http://www.youtube.com/watch?v=C8T9S2Zfmv0 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/15 10:08
  呟き   スカイブルー   写真 (エゾエンゴサク)
  呟き   スカイブルー   写真 (エゾエンゴサク) * エゾエンゴサク 北海道の 春の始まりは 花の開花から始まる 雪融けと同時に 蕗のとう 福寿草  5月に入って ツツジ こぶし 桜 足元には タンポポ カタクリ 二輪草 そして 目にも鮮やかな ブルーの絨毯を敷き詰めたように 一斉に咲く エゾエンゴサク 初めは 薬草として 中国殻渡ったのだそうですが 今では すっかり 北海道の野山を彩る春の花として芽吹いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/12 18:25
  写真   ラブラブカァ〜〜!!
  写真   ラブラブカァ〜〜!! 今君は らぶらぶで 大忙し だけど ちょっとぐらいは 僕のこと 思いだしてくれるかな〜〜!!  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/05 19:18
  呟き   春には春を
  呟き   春には春を 春には 春を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 19:08
  呟き   ガラス細工
  呟き   ガラス細工 * こんなに 恵まれている世の中なのに 心は病んでいる。 此れは あくまでも 私個人の独り言なのです。 命の基本とも言える 親と子のつながり 今私が 恵まれていると言う 比較の基準をこの場では 戦時中と 設定しよう。 あくまでも 私も実体験は無いのでテレビ放映や 聞きかじりの情報でしかないのですが。 戦火に焼かれ 物の無かった時代 今日食べる物でさえ 手に 入れられない そんな日々 親は 我子を餓えさせない為に  唯それだけの為に 必死に日々を 通りりぬけてきたのだと思う... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/30 19:04
  写真   蕾
  写真   蕾 *桜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/29 20:20
  写真   支笏湖   詩 循環 
  写真   支笏湖   詩 循環  心という器がある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 20:06
  呟き   芽吹き
  呟き   芽吹き * そろそろ 野山も 活動をし始める頃です。 春の訪れ  紫ツツジ クロッカス  水仙など  周りにも 随分と 花が咲き始めてきました。 春は 躍動の季節です。 一揆に 芽吹きが始まります。 先日は 水芭蕉の花が 咲き始めていました。 植物や 景色の変化 未熟なスナップ写真だけれど 慌しく過ぎ行く時間を閉じ込めてきたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/25 09:37
  日記   あるエッセイを読んで
  日記   あるエッセイを読んで * あるエッセイを読んで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/24 08:22
  呟き   幸せの感じ方
  呟き   幸せの感じ方 百均で 真白い小さなスワンの ポットを見つけた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/20 10:27
  花の始まり  
  花の始まり   ねぇ〜  私の命が 桜なら            貴方の手で  散らせて欲しい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 17:35
  呟き   風の音
  呟き   風の音 風の音を 拾ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 00:13
  呟き    縁(えにし)
  呟き    縁(えにし) 私は思いたい 人の出会いには 決して無駄など無いのだと 例えば 悲しい別れが 訪れたとしても 振り返ってみよう 出会えた頃を 毎日が 全身でお日様を浴びるように 生き生きしていた 明るい便りに 子供のように 心弾ませた そして 優しい言葉に 溢れ落ちるように 涙した 君に出会えていなければ 貴方に出会えていなければ きっとこんなにたくさんの喜びを 心に残すことは 出来なかったから 今 晴れやかな 笑顔で言うよ 空に向かって 有難う! ずっと これからも 幸せだよ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 20:27
  詩   旅立ち        
  詩   旅立ち         重い雪に閉ざされていた いや 閉ざしていたのは 自分自身の心 何時も何かを 追い求めていた 何時も誰かを 追いかけていた 形ある物ばかり 探し続けていた 時折押しつぶされそうになる 雪の重さに 寂しさが悲鳴をあげていた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/04 22:45
  呟き   心の切り替え
  呟き   心の切り替え *色々と 考えてみました。   私も そろそろ 新年度に向けて 心の切り替え時かな!などど 私の中で 氷っていたもの 滞っていたもの 融かし 解き やっと 流れ出した 川のせせらぎに乗せ そっと流そうと・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/28 19:43
  日記   目覚めの歌    (呟き) せせらぎの贈り物
  日記   目覚めの歌     (呟き) せせらぎの贈り物 どうもここの所 めんどくさがりやに成りつつある 気持ちに 喝をを入れて 早朝から 写真を撮りに 外に出かけてみた。 今朝の気温は 又冬へと 逆戻り。 ピリリッ! と冷え込み シャッターを切る指先が 痺れる様に鈍い痛みの中 雪融けの川縁を 歩いてみる。 既に凍りは融け せせらぎが コロコロと 軽やかな音を 発て春の訪れを感じさせる。 水の澄んだこの川には 毎年雪融けの後に クレソンが 群生するのだが その時期には まだ少し早いようだ。 それでも 待ちかね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 09:11
  呟き   自然のままに
  呟き   自然のままに * 自然のままに 自然に溶け込んでいけたなら そんな 幸せな人生は無い 人夫々 色々な役目を持って 好むと 好まざるに置いて  様々な 荷を 課せられる 何処かで プレッシャーを受けながら 己の生き様を これで良いのかと 振り返り あやふやな 足元を 見つめる 長いようで あっという間の人生 たった一度の 軌跡が 又 来世へと 繋げる為そう願い  定かではない 明日に向かって  精一杯の 足取りを進める ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/19 14:39
  作品   写真 (明日の約束)
  作品   写真 (明日の約束) 一日中 雨 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/19 14:00
  呟き   古いアルバム
  呟き   古いアルバム ☆ 呟き 久しぶりに 古いアルバムを開いてみた。 季節は 春 桜 菜の花 花々に囲まれ  これから始まろうとしている 躍動の季節の幕開けを 柔らかな日差しと  人々の 明るい笑顔が映し出している 時の流れ 景色の移り変わり 日々の 心もよう たった一冊のアルバムの中に 人生の足跡が記されている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 11:52
  呟き   兎になって
  呟き   兎になって 忘れないで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/17 07:46
  呟き   海の記憶
  呟き   海の記憶 海の記憶 それは 暑い暑い夏の日 麦藁帽子が 風に飛んで あなたの 足元に転がった 潮の香りと  深海の深いブルーが 燃え上がる 陽射しに よく映える 突然の夕立に 逃げ場所を失って 薄水色の涙が一粒 人知れず 秋を連れて来た 波は 何も無かったかのように 今も同じ場所で揺れている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/17 07:44
  呟き   愛しのオーブ
  呟き   愛しのオーブ 掴もうとすると すり抜ける 一つ一つが こんなに綺麗に輝いているのに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/12 09:28
  作品  春 夜桜 (イメージコラージュ)
*基写真  ウインドウガラスの 水滴と光 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 06:58
  呟き  月
*呟き  月 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/10 12:50
  呟き   春を呼ぶ
* 大根の切り口を 水に付けて置きます。 夏場は 庭の畑から 摘んでは ハーブや 木の芽 紅葉の葉など 料理の盛り付けに 飾ります。 でも冬場は庭は 雪に閉ざされていて 青物は全くありません。 そんな時 大根や  三つ葉 みず菜など 葉や 根を カップなどに水を入れ 陽の当たる 窓辺に置いておきます。 2〜3日すると 新しい葉や 芽が出てきます。 小さなうちに摘んでは 料理の彩りに飾ります。 写真は 大根の葉  花目が付いてきました。  花が咲くまで 摘まずに置き... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/08 17:08
  呟き   月明かり
時々でいい 翳した 指の間から 月明かり 照らされたろ 唯 それだけで 幸せ 夢の中に 誘われ 雫一つ 落とすでしょう あなたの為に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/08 16:52
  呟き   カモメ
カモメ カモメ 僕は 気ままな 風来坊 白鳥になんて なれないから 遠い外国は 知らないよ この港が 僕の住処さ お天気が良けりゃあ 風に乗って 空中散歩 疲れりゃぁ フワリフワリと 波任せ 時々 漁師のおじさんが 投げてくれる お魚食べて あぁ〜  今日も一日 いい日だったねと 船のデッキで一休み カモメ カモメ  僕は 気ままな 風来坊 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/04 16:13
  呟き  淡い光    写真(光)
* この写真は ガラスの霜が 陽射しに 融ける時の   光をピントを ずらして 捕らえてみました。    お遊びです(笑) でも こうして 整理して見ると   結構 魅力的です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/27 09:59
  呟き   夢の中
暗い夜に見る夢は なぜか いつも色鮮やか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/24 13:43
  作品 写真(イメージコラージュ)  休日の部屋
* 基写真 雪の結晶 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/23 11:01
  呟き   色を重ねて
振り返れば 歩いてきた道は 遥か遠く 過去に伸びて 悲しみを積み重ねた空は 何時しか 色濃い 藍色に染まっていた。 太陽の光は あまりにも眩しすぎて 遮るように 作り笑顔の  フィルターを重ね 何時しか 星の輝きさえ本来の色を忘れてしまった。 「大人ですもんね!」 そんなふうに 良い子ぶって 素直に 泣けなくなって 又今日も強がりを重ねている。 思い切り泣いて 涙が 塗り重ねた色を 洗い流してくれたなら きっと 素直な気持ちで 観る景色は もっと違う色をしているでしょう... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 20:55
  呟き   誤りはあれど
懐かしい 思い出 なぜか 勘違いしたみたい。 私の 勘違いは スペシャリティー! きっと 解る人には 解る言葉(笑) でも お陰様で 随分と幸せな 夢を 見ることが出来て・・・ 絵を描く事は 全く不得意  人生設計も まるで駄目  いつも流れのままに 押し流されて 自分自身の オールを持たない それが 勘違いの基 でも その勘違い 他人に 迷惑を掛けない程度なら ほんのちょっぴり 抱いていたいかな! 〜〜なんて(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/18 18:57
  呟き  公園
私の家から200メートルほど歩くと この公園がある。 暖かい季節には 小川が流れ アスレチックでは 子供達が 遊び戯れる。  面積は 坪数で言うと 約 5.000坪ほど 自然林が 残され 遊歩道が廻らされている。 愛犬家達は 夫々の愛犬を引き連れ 大勢の人たちが散歩を 楽しみ 顔なじみの交流の場になっている。 私は この公園で 写真を撮るのが好きだ。 季節毎に 花が変わり 木々達も 装いを変える。まぁ ただ単に 近いせいもある(笑) 今はすっぽりと 雪に埋もれ 除... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/13 07:49
  呟き   お月様に返そう
こんなにも 澄んだ   星空だから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 09:59
  呟き   悲しい色やね (上田正樹)
有線放送を聴きながら PCの前に座って 考え事・・・ 流れてきた 上田正樹の歌  悲しい色やね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/06 00:08
 (呟き)   Do I still live in your mind ?
*かすみ草 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/30 23:56
  呟き   自分探し
ほんのちっぽけな 自分探し  流れのままに 送ってきた人生 ふっと自分を思ったとき これといった 取り得の無い自分に 何と無く寂しさを覚える。 少しだけ 時間に余裕が持てた事もあって 手当たり次第に 身近に接する事の出来る ものを 模索してみる。 パソコン ネット社会に触れてみて 自分自身の 生活の狭さ 知識の無さを 痛感する。 時間を 戻る事は 到底有り得なくて 取りあえずは 興味をいだいたもの あれこれと 触れてみる。 料理 手芸 詩 写真 そして写真のデーターを 使... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/24 09:14
  呟き   星のテーブル
*星座の図鑑を見ながら 小さくした花のほしを 並べたのですが   途中でギブアップ(笑)   今度時間のあるとき 再挑戦してみます。   写真コラージュ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/20 13:06
  呟き   夜空で逢えたら
満たされた気持ちが 澄んだ夜空を包むから 遠くの星も きっと近くに見えるでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/10 23:14
  呟き   笑顔で会えたら
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 08:44
  呟き   君にメリークリスマス
歳のわりには とても大人びていて きっといろいろなものを抱えて生きてきたんだね! 精一杯の気持ちを 詩に書き連ね吐き出した君 ごめんね! 君の辛さが私の胸一杯に響くよ でも在り来たりな言葉しか返せない私 せめてもの君へのメール ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/25 00:10
  呟き   夢
君の 夢はなんですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/03 11:25
  喜び   大人に成ったね
大人に成った*ね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/20 10:25
  おしゃべりタイム  ??さんと
ふふっ! お仕事中ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 12:06
  呟き   不器用な私に
不器用な 私に愛の手を(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/17 10:20
   思い出   我子同然
メル 此の子が 我が家にやって来たのは 9年前 旦那さんと 結婚した翌年 私たちは再婚同士・・ 夫々に子供は居ますが みんなもう大きくなって ですから此の子は私たちの子供みたいな ものです。(笑)早いもので 来年はもう9歳になります。犬の年齢では もう結構高齢です。 今も元気ですが やはり子犬のように コロコロと 遊んだり じゃれたりするのは少なくなりました。少し寂しいです。 私たちと競争する位 長生きして欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/14 09:31
  呟き   言葉足らず
*言葉足らず ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/13 21:49
  思い出   出会いと別れ(ヒワのチッチ)
季節が 今一はっきり思い出せないのですが・・・ 近隣の町まで 買い物に出かけ 信号待ちの為 停止し ふと 道路淵に うずくまっている 一羽の野鳥の雛が目に入ったのです。 野鳥を人間の手で育てるのは とても難しい・・ でもこのまま放置したなら もしや猫にでも・・・ 迷った挙句 家につれて帰ることにしました。 小鳥の雛用の練り餌を 温ま湯にとき 耳かき状のへらに乗せ 与えてみるのですけど どうも旨く食べてくれない。悪戦苦闘の挙句 夫が 魚釣りに使った ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/09 15:50
  祈り   風の願い
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/07 09:19
  呟き   私はカタクリの花のように生きたい
   *カタクリの花 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/05 05:59
  呟き   雪花 
青空が 広がっていると言うのに 雪花が舞っている いったい 何処から?・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/04 07:04
  談笑   里さんと
里さん 何時も コメント出張サービス 有難うございます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/30 07:47
  呟き  こんな寂しい景色さえ
*こんな寂しい景色さえ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/21 08:11
  呟き   見せ付けないで
昨日の日曜日 相変わらず カメラを持って歩いていると 見るからに 仲良しの カップルを見つけ 思わず記念写真を(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 08:21
  呟き   思う事は何時も
*思う事は何時も ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 20:46

トップへ | みんなの「呟き」ブログ

マイリンク集

美和の部屋 呟きのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる