アクセスカウンタ

美和の部屋

プロフィール

ブログ名
美和の部屋
ブログ紹介
  
   写真   詩

     極楽トンボで ボチボチと

                のんびりと 見守ってやってください。

☆このブログは 観て下さる皆様の優しさで 
綴られて行きます。


http://youtu.be/4Ix60bGeGvs
 歌 朝日奈瞳
作曲 佐谷戸一
作詞 美和

忘れ去られる 日々
 忘れ去られる 人
 忘れ去られる 言葉
 忘れ去られる 歌

時々 思い返したい
過ぎ去った 時を
優しく留めていたい
今もこの胸に

☆この曲を歌って下さった 朝日奈瞳さんに
心より感謝とご冥福をお祈り申し上げます。


(所々に 懐かしい歌を織り込んでいます。
urlをクリックし 画面を最小化すると BGM
として 聞いて頂けます。)

*作品の 無断使用 転用は お断り致します

☆ 緩俐写真倉庫 http://blogs.yahoo.co.jp/yururi515miwa
  (撮り貯めた写真をしまっています。宜しければ覗いてください。)
          

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ゴールデンウイークは船旅で
ゴールデンウイークは船旅で *明日の夜から5月4日まで フェリーでツアー予約を 取ってくれました。 行き帰り 2泊は船の中 ホテル1泊は代金に含まれ ていますが そのほかの日程や観光は自由 車で行く ので 小樽から舞鶴で降りて 先ずは四国へ直行 高知出身のバレーボール仲間に聞いたお勧めポイントを 参考にうろうろと(笑)  旦那さんが行きたがっている 姫路城 大原美術館等 を周り 奈良 京都 琵琶湖近辺を楽しみ 4日に苫小牧港 に到着予定 個人行動なので のんびりと旅行を楽しんで きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/04/28 22:03
人生
人生 人は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/29 21:44
恒例のチップ釣り(屈斜路湖)
恒例のチップ釣り(屈斜路湖) ☆ 今年も道東屈斜路湖に行って来ました。 恵庭でも前日に初雪が降り 道東は霙模様 私も 3時間ほど竿を振ったのですが 寒くて ギブアップ(笑)3尾掛かったのですが 釣り 上げたのは1尾だけ。もっぱらカメラをもって 秋の風景を撮って歩きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/10/24 15:52
いつのまにやら
いつのまにやら * 今年に入って これがやっと3度目の 更新(笑)9 日 日曜日は 友人親子と一緒に 静内 までドライブ。  農協の収穫祭や鮭の掴み取りなどの イベントが在り イクラ丼を食べたり野菜を買ったり と 秋の恵みを楽しんできました。 此処何日か 朝夕冷え込むようになり 野山の紅葉も 色づいてきました。帰りがけ 苫小牧にある森の庭園 イコロの森に寄ってきました。  草花たちも雪の降る 前の一時の残りの時間を 一生懸命に咲いているよ うでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/10/10 23:20
爽やかな季節
爽やかな季節 *長雨で気温の低い日々が続いた北海道ですが やっと夏らしい澄んだ青空   この日は娘夫婦に 誘われてトマムのゴルフ場へ。 旦那さんと友人 4人でゲーム 私はカートに乗り へっぽこカメラマン(笑) 久し振りの 雄大な自然の中での散策は 身体も 心も洗われるようで とても幸せな一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/07/17 22:54
変わらない春
変わらない春 ☆ 今年もまた我が家の庭に いつもと変わらない春がやってきました。 息子が亡くなってから 26日で まる5年。 代わりに植えた ひろの木(赤もみじ)は しっかりと根付き 今年も元気に赤い若葉を ひろげてくれました。 そして私も 29日で 術後まる3年。 検査結果にも異状は認められず 一斉に 咲き始めた 庭の花たちに元気を貰い 今年もまた元気に過ごせそうな気がします。 山菜採り 料理 そしてバレーボール。 変わらない日常に 在り難く感謝しながら 楽しく日々を送りたいと思いま... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/18 21:07
気まぐれ 近況
気まぐれ 近況 ☆ 本当に気まぐれで申し訳ありません。 もう 忘れられちゃっているかもですね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/09/13 22:52
山菜採り(京極町)
山菜採り(京極町) ☆ 今日は友人親子と京極町へ山菜採り。 途中 支笏湖を眺めながら小休止。 昨日降っていた雨も9時頃には何とか青空 が広がり さわやかな新緑を眺めながら 京極町へと向かいました。 目の前は羊蹄 遠くにニセコアンヌプリ まだ残雪の残る絶景を目の前にしながら タラの芽やウド 瑞々しい新蕗などを採り 持参したおにぎりやコーヒーを飲み雄大な 自然を満喫してきました。 家に着くと山菜の処理 皮を剥いたり茹で たりと当分 食卓には山菜料理が並びそう ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 17

2015/05/16 23:58
啓蟄(笑)
啓蟄(笑) ☆ 半年振りの投稿になってしまいました。 年代物のパソコンを卒業し 目の疲れや 冬の寒さもあって ブログを続けようかと 迷いながら お買得のパソコンを見つけXP から8へ。 年代物の頭では なかなか切り替えが付いて 行けず やっと思い切って更新してみる事に しました。 お陰様で検査結果にも異状は認 められず 冬期間はバレーーのほうは ちょ っとお休み。 週に何度かの予約の食事会 の料理を作りながら「これじゃあいけないな!」 と思いながらも鈍らな生活を送ってきました。 その... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 17

2015/03/03 16:26
屈斜路湖 釣り旅行
屈斜路湖 釣り旅行 ☆本当に久しぶりの旅行 娘家族と一緒に 道東 屈斜路湖まで ルアーフィッシング ヒメマス釣りに出かけてきました。 コンデジをポケットに 周りの景色を撮りながら 私も竿を振って 2本だけ釣り上げました(笑) 産卵の為岸に寄ったヒメマスが 足元で泳ぎ まわっています。 紅鮭の陸封型 婚姻色に 染まった姿は 小さいけれど特にオスなどは 立派な紅鮭の風貌です。 先日 昨年検査で見つかった 大き目の大腸 ポリープ 三日間の入院で取り除いてきました。 組織検査の結果も悪性のもの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/10/18 00:07
夏祭り 花火大会
夏祭り 花火大会 *8月2日  今年も恒例の花火大会が 恵庭市 多目的広場にて開催されました。 此処のところ 北海道も処によっては 30度 超えの 真夏日が続き この日は絶好の花火 日和  日も落ちて花火が始まる頃には会場 一杯になる位の 見物客が訪れ良い花火大会 になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/08/04 17:13
夏 北海道
夏 北海道 ☆術後 一年間の抗癌剤の服用も 無事終え 内視鏡 CT検査の結果も 転移や再発の兆候 も無く 先ずは一安心 ご心配をお掛けしました。 北海道も 夏真っ盛り。 短い日々を満喫しようと 庭にネット付きのタープテントを張り 暑い夜には 焼肉や食事など ちっちゃな庭ですが 楽しんで います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 17

2014/07/22 01:08
一年が過ぎて
一年が過ぎて ☆ 丁度息子の3回忌法要の時に 見つかった 胃癌の摘出手術から 丸一年が過ぎ のみ続けていた抗 癌剤も 今月いっぱいで終了。 来月 一年検査の内視鏡とCTの 検査に異状が無ければ 先ずは 一区切り 一安心と言う事になる のですが 薬の軽い副作用意外は いたって健康 旅行や釣り 先日は バレーボールの全道シニア大会にも 参加してきました。 ただ目の疲れ だけはなかなか良くならず でも今 日は溜まった写真を載せて 一年 無事過ごせた事を期に 久しぶりに 近況報告と... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/06/11 03:58
まごチョコ
まごチョコ ☆今年の雪は少ないね! きっと雪融けも進んで 春が来るのも 早いかもしれない。 そんな期待感も 処何日かの大雪で まるで帳尻を 合わせる様に 庭の雪も一気に倍増 毎日の除雪に旦那さんも辟易の様子。 それでも室内温度は23度以上には 保たれていてミラクルフルーツが赤い 実を付け出した。緑の少ない冬の季節 には 気持ちがほっこりと癒される。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 19

2014/02/20 15:54
2度目の沖縄旅行
2度目の沖縄旅行 ☆ マイナス15度の北海道の2月 やはり沖縄は憧れの天国。 日中の気温は23度の別転地。 私達は3年前に行ってきたのですが 他の兄弟はまだ行ったことが無い人が 多いため 沖縄に決定  8人乗りの レンタカーを借り 3泊4日で日ハムの キャンプ 水族館や鯨ウォッチング等 沖縄の観光を満喫してきました。 国際通りなどは とても活気があり  何よりも若い人たちが元気に働いて リゾート地としての 観光客を もてなす対応の良さが印象的でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/02/07 00:20
ご無沙汰
ご無沙汰 ☆ 忘れられるほどのご無沙汰です。 術後 半年目のct検査 レントゲン等 再発の兆候も無く無事クリア 少しづ つ予約のみでの食事会や 町内会の 暮れの総会のオードブルなど 趣味の 料理をボツボツと始めました。 何時もと変わりない賑やかなお正月を 迎えたのですが 12月27日頃からちょ っと体調に違和感があり 年明け4日 から40度近い高熱が出て6日月曜日に 診察を受けたところ 急性腎盂腎炎との 事でそのまま入院 点滴治療を受けな がらの平成26年の年明けでした。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/06 23:24
夏が終って
夏が終って ☆夏が終って外気は随分と涼しくなりました。 ・・と言うよりは寒くて朝夕は小さなストーブ を持ち出して焚いています。 長いことご無沙汰して 一月振りの投稿です。 7月22日から抗がん剤(TS1)での治療が始 まって以来明日で術後4ヶ月となり最初の頃 よりは身体に抵抗力も出来てきたのか 副作 用にも耐えられるようになった気がします。 今は出来るだけ身体を動かすことに勤め 釣り に行ったり 山を歩いたり 友人達との呑み会 にも参加出来るように成りました(笑) 先日は快気の... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/09/27 10:39
往復 1,000キロの旅
往復 1,000キロの旅 ☆ ご無沙汰していました。 あと3日で術後まる三ヶ月。 再発と転移予防の為に1年間の予定で 始まった抗がん剤治療もやっと十分の一が 終わろうとしています。 軽い副作用も在り 食欲もいまいち。 温存していた有り余る程 の脂肪も随分落ちて やっと昔のサイズの 洋服も着られるようになりました(笑) 好きな料理が いまいち副作用の為か楽しく やる気が出てこないのが残念ですが 三ヶ月 を境目に 養生からリハビリへと気持ちを切り 替えてちょっとづつ頑張ってみようと思っています。 息子... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/08/23 16:20
体力回復 エイ・エイ・オー
体力回復 エイ・エイ・オー *病理検査の結果を心配して 5月に 来たばかりの埼玉の長男が下の孫を 連れてお見舞いに来てくれました。 その日は娘の旦那さんが船を出してく れて総勢7人で魚釣り。 高2の孫が 初めての経験で大喜び! その日の夜は家族中が娘の家に集まり 翌日娘の子供のボクシングの試合の 応援 その帰り皆で小樽まで行き運河 沿いを散策 帰りは 札幌藻岩山へ登り 夜景を見てきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/07/20 20:48
我が家は さいこう!!
我が家は さいこう!! ☆ 6月11日 少し遅めの春が退院した 私を満開の花で迎えてくれました。 猫の額ほどのちっちゃな庭ですが 毎年 一斉に咲き出す 色とりどりの花の色は 北国の 長い 長い冬の憂鬱を一掃して くれます。  我が家のペット犬のメル グッピー  金魚  そして庭の小鳥たち そして心配をかけた旦那さん 「我が家は 良いなぁ〜!」 と心から思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/06/21 22:29
幸運と 幸福のなかで
護られていると感じた ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/06/08 19:49
遅ればせに(桜)
遅ればせに(桜) ☆待ちかねた春が やっと花の季節を 運んできてくれました。 5月 11日  早いもので 息子の 3回忌法要を自宅にて執り行いました。 家族 息子の会社の方 子供たちの 友人等 30名以上の方が集まってくだ さいました。 丁度母の日に重なり 夫々の子供たち 会社の上司ご夫妻が 亡くなった息子の名前でお花を持って きてくださり 思わず胸がいっぱいに なりました。本当に皆様に感謝です。 有難うございました。 ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/05/23 12:50
春風(野にも山にも、キャベツにも)
春風(野にも山にも、キャベツにも) ☆ 春風とは言い難い寒さが続く 北海道の4月の末日、ただ植物た ちは敏感に春の訪れを感じて 居るようです。  涼しい階段下、 ダンボールに入れておいた紫キ ャベツ サラダの彩りに使おうと 取り出したところ なんとニョキニ ョキと花芽を伸ばし そっと周りだ け削り取り残りは水に浸けておき ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 19

2013/04/30 09:28
春 間近
春 間近 樽前山 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/12 09:08
近況 (日記)
近況 (日記) ☆ ほんとにもう〜! どうなのよ?・・・と言うほどの 雪の量  先日道内9名の犠 牲者を出した猛烈な春嵐。 暴風に吹き飛ばされた雪は 見る見る吹き溜まりを作り  国道を走る車でさえ 視界を 失い 行く先の方向をも見失 ってしまう。 決まって雪解け 間近の3月から4月に入っても 大雪に見舞われることが在る。 それでも 日中の気温は上が り道端の雪はザクザクに融け 春はすぐ其処まで と思いきや どかっと積もる雪にうんざり。 この試練を潜り抜けなければ 桜をはじ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/03/07 11:44
春はまだ遠い
春はまだ遠い *雪原は動物たちの運動場です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/02/23 13:23
ニューフェイス
ニューフェイス ☆ ニューフェイス 花の無い季節の庭に 楽しみを与えて くれる野鳥たち、雀やシジュウカラ ヒヨ ドリなど 三日ほど前からニューフェイス シメ君は 昨年も訪れてくれたのですが 朝方 いつもはヒヨドリが美味しそうに啄 んでいるりんごを何やら見たことの無い 大柄の鳥さんが・・・ あまり鳥の名前に詳しくない私は早速 パソコンで野鳥図鑑を開いてみると事に。 どうやら ツグミ君のようでした。 何時もは 半分に切ったりんごをあげて いたのですが私の食べる... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 17

2013/01/24 00:54
初投稿(平成 25年)
初投稿(平成 25年)   あけまして      おめでとうございます   今年も どうぞ宜しくお願い申し上げます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 17

2013/01/08 20:00
先取り クリスマス
先取り クリスマス *冬の桜並木 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/12/21 00:38
趣味いっぱい
趣味いっぱい http://youtu.be/n6ky5uvteR4 にぎやかな雀たちの食事 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/12/11 15:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

マイリンク集

美和の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる