美和の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬将軍

<<   作成日時 : 2012/11/27 17:49   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 13

画像


画像


画像


画像


画像

寒さでポワンポワンに膨らんだシジュウカラ(笑)




我が家の餌台にやってく来る
窓越しのヒヨドリ 雀達が早く
行ってと周りをうろうろと(笑)


☆決して待ち望んでいたわけでもない
のに とうとうやって来てしまいました。
10日に降った初雪は 大方融けて道路
は舗装が出ていて 少々の寒さは我慢
出来たのですが 今日の雪には降参で
す。今朝には 沢山の雀達で賑わって
いた餌台も すっぽりと雪に埋もれてしま
いました。とは言ってもまだまだこの程度
は序の口 所によっては 風速40メートル
近い強風で電柱が倒れたり 停電の区域
も在る様で暖房も電気が無ければ使えず
大変です。 此れからまた なが〜い冬に
突入です。(泣)

画像


画像


画像


画像


画像

*嘆いてばかりもいられませんので
ぽつぽつと予約を頂いて作った料理
の中から お酒の肴にもなりそうな
和食ばかりを載せてみました。
冷たいビールも美味しいけれど 寒い
冬には やっぱり熱燗が温まって好い
かもネ!(笑) 2日 日曜日今年最後
のバレーボールの試合なので 今日と
木曜日が練習日だったのですが 悪天
候で取り止め 時間が出来たので パ
ソコンに向かっていました。


画像


画像

本当に久しぶりに映画を見てきました。
朝一で出かけて 2本連続  やっぱり
映画館はいいなぁ〜!

買い物のついでに 百均を覗くと もう
クリスマス用品がたくさん並んでいまし
た。キラキラの葉っぱや 花をチョイス
組み立ててリースを造って飾りました。
本当に慌しく毎日が過ぎ 残すところ
今年も後一ヵ月と3日に成ってしまい
ました。


画像


画像


画像

*そして昨日 友人達が集まり
食事をしながら 楽しい時間を
過しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
春夏秋冬、日本の誇るべき季節の移り変わりは、多少の誤差はあれどちゃんと向こうから来るんですね〜。(笑
どの季節がとは言いませんが、北海道だからこそ雪の冬が・・・私は嫌いじゃありません。
・・・って、苫小牧など大変ですよね。

いつも素敵なお料理が、寒い外の将軍の怒りを押さえてくれて、観るものを和ませてくれます。
liuring
2012/11/27 18:52
雪に埋もれた餌台!この冬もうスズメさんたちは、美和さんちへ来られないのかな(?)と心配です。
人間たちは温かい部屋で、楽しそうにいろいろヨダレが出そうなご馳走を食べているのに。
「のぼうの城」は原作本で読み、面白かったです。
焼酎学生
2012/11/28 08:40
今日も沢山の美味しいそうなお料理が出ていますね。ほお擦りをしてしまいました。
それはそうと、北海道のお天気大変です。美和さんの所、大丈夫でしょうかね。雪も積もってきました。長い冬の始まりでしょうか。夜は晩酌して心も体も温めてください。
fujisan
2012/11/28 12:11
忘れられた頃の更新でした(笑)
本当に あの鉄塔が倒れてしまう
ほどの大荒れにはビックリでした。
今日は日中の気温も少し上がりはし
ましたが とても暖房なしでは過せ
ません。私のところは幸い被害は在
りませんでしたが 今後の事を思う
と 穏やかな冬で在ってくれたらと
思います。
liuring さんへ
2012/11/28 17:43
何時も有難うございます。
夏場はイチイの木に提げた餌台に
餌をあげていたのですが雪が積も
ると埋まってしまいますので 窓
から直接餌をあげられる様にもう
一つ 餌台を作りました。一番餌
のない時期に食べられないのでは
可哀そうですものね! 今では餌
を待ち構えて 雀が団体で襲って
来ます(笑) 癒されていますよ!
焼酎学生さんへ
2012/11/28 17:55
ロクちゃんと こむぎちゃん大変
でしたね! でも元気を取り戻して
良かったです。 優しいご家族に
見守られていて 幸せな猫ちゃん達
ですね! ついつい寒くなると出不
精で 料理写真ばかりに成ってしま
います。頑張って北海道の冬景色も
お届けしなければ・・・。
fujisan さんへ
2012/11/28 18:02
こんばんは。
今回の雪、北海道は大変そうですね。
なんて言っていても、人事ではなくなる
彦根市です。
近くの信楽では、氷点下の数字を出しています。
小鳥たちも、本気で生活しなければ。・・(笑い)。
お酒・・・夏に飲み残したビールが、
3本冷蔵庫にあります。
もともと、冷たいものは、苦手なのに
つい、買ってしまって、残してしまった。
多分、このままでは、来年まで残るでしょう。(大笑い)。
もう、毎日、お鍋に、熱燗です。(もっと、もっと、大笑い)。
ごんざ爺
2012/11/29 00:33
こんばんは!
はぁい・・
カリカリのつるつる 
ザクザクのびちゃびちゃ
何とも 心落ち着かない毎日の
お天気です。 どんっ!と根雪に
包まれてしまうと諦めの冬籠りに
入ってしまうのですが・・・・
ん?  勿体無い・・・
近くに居たら 速 ビール頂きに伺い
ますよ!(笑)
今日は今年最後の バレーボールの
練習日。 日曜日は コート納めの
試合です。 お譲さまも頑張ってい
ますか?
ごんざ爺さまへ
2012/11/29 22:36
初めまして!  でしょうか?
訪問頂きまして 有難うございます。
寒い冬の北海道に 南の情報や風景は
とても嬉しいです。
有難うございます。
gbisderさんへ
2012/11/29 23:10
旅行されていらっしゃるんですね!
素敵なお写真を有難うございま〜す。
たまさんへ
2012/11/29 23:12
ここのところ、大荒れで大変そうでしたが問題ないですか?
料理はいつ見てもおいしそうですねぇ〜
予約もしっかり入るはずですね。
gsp
2012/12/02 22:43
お久しぶりです!
相変わらず 忙しい日々を送って
いらっしゃいますか?
わたしの所は 此れと言った被害は
在りませんでしたが 登別は停電で
大変だったようです。考えてみると
ほとんどのものが 電気で作動して
居て 改めてもしもの時の冬の防寒
対策 備えておかなければと思いま
した。昨日は今年最後のバレーの試
合でした。結果は何時もどうり・・
足腰ボロボロ(爆笑)
gsp さんへ
2012/12/03 08:17
初めまして!
綺麗なお写真拝見させて頂きました。
訪問頂きまして有難うございます!
月のワッ熊さんへ
2012/12/03 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

冬将軍 美和の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる