美和の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 往復 1,000キロの旅

<<   作成日時 : 2013/08/23 16:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 18

☆ ご無沙汰していました。
あと3日で術後まる三ヶ月。
再発と転移予防の為に1年間の予定で
始まった抗がん剤治療もやっと十分の一が
終わろうとしています。 軽い副作用も在り
食欲もいまいち。 温存していた有り余る程
の脂肪も随分落ちて やっと昔のサイズの
洋服も着られるようになりました(笑)
好きな料理が いまいち副作用の為か楽しく
やる気が出てこないのが残念ですが 三ヶ月
を境目に 養生からリハビリへと気持ちを切り
替えてちょっとづつ頑張ってみようと思っています。
息子が亡くなって以来なかなか行けなかった
旅行もお盆休みを利用して2泊3日で道北を
巡って来ました。 距離にして おおよそ1,000
キロの旅でした。


画像






画像

*北見相生
津別町でお墓参りを済ませた後
生まれ育った相生を訪れました。
阿寒湖まで20数キロ 高校1年まで
この地で過ごしました。
駅は今でも公園として残されていますが
町並みはすっかりと変わって年月の流れ
を感じました。 嬉しかったのは 亡くなった
友人のお母さんが今も変わらずに元気に
過ごされていた事、所々に残る昔の記憶を
辿りながら2時間ほど徒歩で巡って来ました。


画像

*湧別漁港


画像


画像


画像

*クッチャロ湖
白鳥で有名ですが 今は鴎や鵜
キャンプ場も在り 家族連れやライダーで
賑わっていました。




画像

*猿払道の駅



画像

*宗谷岬




画像


画像


画像

*豊富大規模草地牧場
総面積1500haと日本有数の規模を誇る大規模草地牧場。
見渡す限り牧場が続くなだらかな丘陵地帯には、約1500頭の乳牛が放牧され、畜産のまちならではの牧歌的風景が広がっています。(豊富町ホームページより)
http://www.town.toyotomi.hokkaido.jp/web/PD_Cont.nsf/0/07F428F90AA3DE0B49256E17002B5EFB




*デジブック(羽幌道の駅 薔薇園)


写真を撮りながら

往復1000キロの旅

羽幌道の駅

付随する薔薇園

早朝の湿った潮風の匂いを

身体に感じ

カメラを傾ける

瑞々しい花の表情を

拾いながら

薔薇の甘酸っぱい香りの中で

生きている実感を想いの中に

焼きつける




☆そして皆さんの好意に甘えて
体力気力回復のためあちらこちら
へと連れて行って貰っています。


画像

*キャンプ


画像

*イカ釣り


画像

*友人達と食事会


]
画像

*盆踊り








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
美和さん、いつも心配しながら覗いていたけれど、今朝は久しぶりの投稿、嬉しく拝見しました。
旦那様とかな?往復1,000キロの旅・・・
昔の思い出を訪ねて、また「大規模(おおきぼ)草地」の広々とした牧草畑でのんびりと草を食む牛たちの姿、これからやがてやってくる厳しい冬を前にして可憐に咲くバラたちに心癒され、良い旅をしてこられましたね。
手術後3か月、十分の一が終わった1年間の予定の抗がん剤治療。 
なかなか大変な事でしょうが、たくさんの人たちの美和さんへの愛情に支えられ、ゆっくりとのんびり頑張ってくださいね。
そちらはそろそろ秋の声が聞こえますか?
どうぞお大事になさってください。
fumifumi
2013/08/24 09:30
いやあ、お久しぶりです。安心しました。少し遠出しましたね。遠出する気になったのが、快復の何よりの証拠。少しづつ少しづつ前をあるいて行きましょうよ。まだまだこれからの人生長いわけですから、ここで少しずつ体力を作りながら、そして何よりも周囲の人達の優しさに包まれて、じっくりと一歩一歩歩きましょ。我が家の家内もそうだった・・・・・・
fujisan
2013/08/24 13:45
1000kmに及ぶご旅行、羨ましいのですが真似できない。
宗谷岬って、確か悲日本最北端の地ですよね。美和さん歴史にこんな記録も作っちゃって〜(笑

みなさんのご好意がありがたいよね。甘えましょう〜!(笑
そして、美和さんご自身今までにも増してご自愛のほど!
liuring
2013/08/24 18:26
すごい距離のドライブですね。
疲れたでしょう?
次の計画まで、ゆっくり時間をとって
くださいね。(笑い)。
写真も言葉も楽しそうで安心しました。

彦根も、虫の声が大きくなってきました。
少し秋を感じているので、この暑さも
我慢が出来そうです。(笑い)。

ごんざ爺
2013/08/24 18:44
意外にも(失礼!)元気回復のご様子。本当に良かったですね。
これからの健康生活設計が大事なことだと思います。
焼酎学生
2013/08/25 08:44
元気に活躍されているようで、安心しました。
ガキとの墓参りツアーも終わりました。
いらっしゃるようなら、千歳の帰りに・・・・とは思いましたが迷惑かもと思いそのままでした。

でも、近況が聞けて良かったです。(^。^)
無理せずにアップしてくださいね。
私も、今週沖縄、来週京都・大阪、
再来週は連休中 仕事でルスツのうまいもん祭りに参加しております。


冷える時期になりましたが、しっかり暖まってお休みくださいね(^_-)-☆
GSP
2013/08/25 22:36
おはようございます!
抗がん剤のサイクルが2週飲んで
1週休みでやっと休みの周に入り
やっと少し体調復活 明日の夜は
友人達と初呑み会・・とは言って
も私の場合はお喋り中心なのです
が(笑) fumifumiさんも体調は
回復されましたか? 此方北海道
は 毎日晴れたり大雨だったりと
不安定なお天気が続きましたがめ
っきりと朝夕の気温が下がり秋を
感じる様になって来ました。
其方はまだ暑い日が多いのでしょ
うがどうぞお身体を労わり元気で
お過ごしくださいね!
fumifumiさんへ
2013/08/29 07:46
何時もありがとうございます。
今でもお元気に過ごされている
奥様のご様子をお聞きする度に
元気を頂きます。 私もひ孫の
成長記録を写真に遺せるよう気
持ちを明るくもって 頑張って
治療に励みたいと思っています。
fujisan さんへ
2013/08/29 07:53
其方はまだ暑さが続くのでしょう
ね! 此方はお盆休みを境に朝夕
は花も空も空気も秋を感じる様に
なります。長い冬を思うとちょっ
と寂しくも感じますが 体調を見
ながら季節の移り変わりも写真に
遺して行きたいと思います。
ごんざ爺様へ
2013/08/29 08:00
ありゃ? 順番間違えちゃった 宗谷岬へは行った事がある
のですが 浜頓別 猿払の区間だけ
行ったことが無く今回で島以外では
北海道一周を果たしました。
周りの力も借りながら体調が許す限り 
色々と挑戦してみたいです
liuring さんへ
2013/08/29 08:42
何時もありがとうございます
今までは健康が当たり前 そんな
気持ちで過ごしてきましたが今後
は 調管理にも気を付けながら笑
顔で過ごせるよう女官を大切にし
たいと思っています。
焼酎学生さんへ
2013/08/29 08:48
お若いとは言え 何時も超多忙な
日々を 過ごされていらっしゃる
GSPさんですから ご家族の為にも
健康管理だけは十分に気をつけて
くださいね! 私も少しずつまた
料理にも挑戦してみようと思って
います。その節はお時間が在った
ら是非お立ち寄りください
GSP さんへ
2013/08/29 08:55
何時もご無沙汰してすみません。
訪問 元気玉ありがとうございま
した。
はしもちゃんさんへ
2013/08/29 08:57
初めまして!
訪問いただきましてありがとう
ございました。
We-Keawさんへ
2013/08/29 13:23
美和さん ご無沙汰してます。
1000Kmもの旅ご主人やご家族そして友人の
皆さん方の心温まる愛情と絆合ったればこそですね
新たな思い出の一ページを作ることが出来て
美和さんもさぞ満喫されたことと思います。
苦難の先に光明が射すことを信じて
日々を乗り切って戴きたいと切に願っています。
実は私の弟も一年前に甲状腺癌の手術を受けて
今も抗癌剤治療を併用しての日々を送ってるので
美和さんの本音が少しは理解出来るような
気がします。年老いた母の介助で私自身も
バタバタの毎日ですが健康に留意して
頑張らねばと思う昨今です。
これからも他人には言えない苦しみも
あろうかと思いますが、ご家族の為にも
無理せず自分なりに頑張って下さいね。
大分の空から全快を祈念しております。
田沢賢次
2013/09/02 12:57
こんばんは!
ありがとうございます。
とっても嬉しいです
田沢さんの弟さんもでしたか?・・・
健康な時は自分には縁の無い
もの そんな安易な気持ちで
いましたがいざ自分に降り掛
かってみると いかに普通に
暮らせることが在り難く大切
であるかを実感ます。
そして 周りの人達の優しさ
にも温かく支えて頂きながら
もともと楽天的な私ですから
また以前のように健康をとり
戻せそうな気がしています。
そうそう!先日ふるい友人達と
退院後初カラオケにも行って
きました(笑)時々田沢さんの
歌を聴かせて頂きながら元気貰
っていまぁ〜す。
また歌詞なんかにも挑戦してみ
たいですね!
訪問頂いて本当にありがとうご
ざいました



田沢賢次さんへ
2013/09/02 21:59
親愛なる美和さま

いつも美和さんに元気を頂いてる私
久しぶりにきてびっくりしました…
けれど前向きな美和さんにまた励まされ
上手く言葉に出来ませんが
美和さん…私には想像も出来ないくらい
大変なことを乗り越えていらっしゃると思います
美和さんが素敵な方だから周りにも素敵な方が集まるのだと思います
美和さんの愛が優しさが沢山の方に
そして沢山の方の愛が美和さんの支えに
私はいつも美和さんに支えて頂くばかり
南の島から美和さんにパワーを送ります
いつか必ず北海道へ美和さんのお店に行きます
それが私の夢の一つ
その時には美和さんの美味しいお料理を
沢山食べさせて下さいね
くれぐれもご自愛下さい

美和さんに憧れ目標にしている佳歩より
佳歩
2013/09/23 22:55
お久しぶりです
あと二日で術後四ヶ月になり
ます。抗がん剤にも少しずつ
身体が慣れてきたのか 最近
は何かしなければという気持
ちが出てきました。
先日は久しぶりにラーメンス
ープの仕込をしてみました。
一食ずつ真空パックにして約
160食分作りお世話になった
皆さんに配り試食してもらいま
した。やっぱり料理が好きなん
ですね(笑)佳歩ちゃんが来て
くれる時まで美味しいものが作
れる様頑張りますからね!
どうもありがとう!!
嬉しかったですよ 
佳歩ちゃんへ
2013/09/26 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

往復 1,000キロの旅 美和の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる