美和の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS まごチョコ

<<   作成日時 : 2014/02/20 15:54   >>

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 19

画像

画像
☆今年の雪は少ないね!
きっと雪融けも進んで 春が来るのも
早いかもしれない。 そんな期待感も
処何日かの大雪で まるで帳尻を
合わせる様に 庭の雪も一気に倍増
毎日の除雪に旦那さんも辟易の様子。
それでも室内温度は23度以上には
保たれていてミラクルフルーツが赤い
実を付け出した。緑の少ない冬の季節
には 気持ちがほっこりと癒される。


画像





*まごチョコ
今年も孫から手作りチョコが届いて
ジジ ニンマリ(笑)


画像


画像




画像



*ひ孫が増えました
娘の所の孫(お姉ちゃん)に1月30日
私にとっての2人目のひ孫が誕生しま
した。昨年7月に生まれた きいちゃんも
随分と大きくなって 従姉妹どうしの
ツゥショット写真が送られて来ました

画像



画像



画像



画像






ひとり またひとりと

命が繋がれて行く


愛が生まれ

幸せの中で

育まれる

小さな命


どんなに輝いている人も

きっと 人知れず

悩みや 失敗を重ねながら

今の自分を支えているんだ


メダリストも

アーティストも

父さん 母さん

そして年老いた

じいちゃん ばあちゃんだって




心の中に

大切にしまっている



人でもいい 

物でもいい

夢でもいい


自分にとっての

「 好き 」


見つけられる人に

なってほしい


大切な

私たちの

孫たちへ






*おまけ
画像

ウドのちゃんぷる


画像

ホクホクのジャガイモもち

画像


画像






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は、あっちこっちで、すごい雪でしたね。
幸い彦根は、雪かきもしないでいい位の
積雪量でした。

ところで、またしてもひ孫さん?
すごい勢いですね。(笑い)。
大きな家族で、楽しそうですね。

笑ってしまうのは、その変な口元。
昔で言う、「おしゃぶり」ですか?あっはっは!
ごんざ爺
2014/02/20 17:45
ご存知のように、こちらも数十年ぶりの大雪でした。
やれ暖冬かも?とか地球温暖化などどこ吹く風とばかり、自然にあざ笑われているのかね〜?(笑

>ジャガイモもち・・・懐かしいです〜。
自分で作ってもみたけど、買う方が旨いのはなぜだろう?っはは。
liuring
2014/02/20 18:26
ことしは北海道の雪を関東が横取りしたのかと思ったら、やはり北海道も大雪なのですね。
わが家の室温は16〜18度です。節電?か節財か?両方です。
昔から北海道の室温は高すぎると実感してきました。
焼酎学生
2014/02/21 08:52
曾孫さん可愛いですね。我が家にも外孫ですが1歳1か月がいますが可愛いです、お孫さんからのチョコ、甘いのでしょうね。心も甘く、暖かくなる。外の雪、半端ではないですね、こちらも降りましたが、近在は大変なことになっています、もうすぐ3月の声を聴くのですが、そろそろ、日差しだけでも暖かくなってもらいたいものですね。オリンピックもそろそろ終盤、色々な感動を与えてくれました、苦労してここまでやって来た選手、メダル無くてもいいじゃないですか、皆で祝福したいですね。彼、彼女のこれからの人生に!!
fujisan
2014/02/21 08:53
親愛なる美和さま

お返事ありがとうございました
まだまだ頑張りますよ♪
ひ孫さんのお誕生おめでとうございます
新しい命の誕生はそれだけで周りを幸せにしてくれますね
可愛いお顔を見せて頂いて心が癒されました
中学校卒業を二週間後に控え長男の仲の良い友達が急性リンパ白血病になり今意識が戻らず病気と闘っています
突然のことで驚きただただ祈り念じることしか出来ません
目が覚めることを祈りながら千羽鶴を折っています
いつ何が起きるか本当にわからないですね
ここに来ると美和さんの言葉と写真に心癒してもらえます
いつかきっと美和さんをお料理食べに行きます
佳歩
2014/03/02 08:41
こんばんは!
返信コメントを書く前に
その後の暖かな気温で
道路の雪はどんどん解けて
堆く積まれていた雪も日に
日に小さくなり 春の訪れ
の近さを感じます。
おしゃぶり 今は色々な
ものがあるんですね!
思わず笑ってしまいまし
ごんざ爺様へ
2014/03/03 21:35
コメ返 遅くなりました。
今年は其方も大変でしたね!
でも今頃は梅や桜 春満開の
季節が遣ってくるのでしょう
ね。昨日は検診の日でした。
付く別な変化も無く無事通過
そんなところでした(笑)
liuring さんへ
2014/03/04 10:15
大雪で大変でしたね!
でもブログを拝見しな
がら冬でも畑には緑の
野菜 雪の北海道には
うらやましい限りです。
温暖な気候の中でもう
花の季節を楽しんでいら
っしゃるのでしょうか。
焼酎学生さんへ
2014/03/04 10:22
何時も有難うございます。
今年のオリンピックも た
くさんの感動を与えてもら
いました。ただソチとの
時間差が大変でした(笑)
ライブの ドキドキ感が好
くて寝不足の毎日でした。
fujisanさんへ
2014/03/04 10:36
コメント有難うございます。
まだ中学生の若さで 急な
大病とはお気の毒です。
何とか健康を取り戻して
ほしいですね!
皆人それぞれにいろんな
試練を背負っているけれ
ど 出来るだけよい事に
目を向けての乗り越えて
行きたいですね!
佳歩ちゃんも頑張ってね
佳歩ちゃんへ
2014/03/04 10:49
訪問戴きまして
有難うございました。
fugen383さんへ
2014/03/04 10:52
元気玉有難うございました。
青木院長様へ
2014/03/04 10:54
うわぁ〜!!気付かずにいましたぁ〜。ごめんなさい 先日旦那さんが 恒例の仲良し幼馴染6人組で大阪・京都と旅行に行ってきました。其方はもう春満開なのでしょうね!
fugen383さんへ
2014/03/24 11:53
美和さん今日は、大変ご無沙汰でした
目の手術から一月余り、やっとお伺いできるようになりましたよ(^_-)-☆
久しぶりに拝見しますと、ひ孫ちゃんが可愛いですね
何とも若い曽おばあちゃんですよね
でもお元気そうな美和さんが拝見できて本当に良かったです
またぼちぼちと更新していきますので今後とも又宜しくです
気まぐれ爺
2014/03/30 14:48
冬が過ぎ春が過ぎ…いかがお過ごしでしょうか。
ご病気でなければよいのですが…
焼酎学生
2014/05/10 09:48
いつの間にか5月に入ってしまい
ました。お返事が遅れてしまい
申し訳ありません。
今月末で 術後まる一年になり
ます。抗がん剤の軽い副作用で
ドライアイで 目が疲れやすく
眼科に通ったり 眼鏡をこしら
えたりとそれ以外は今のところ
再発の兆候も無く 無事一年が
過ぎようとしています。
目のせいで長時間のパソコンは
今のところ ちょっと控えてい
ます。来月の一年目のCT検査な
どで 異状が認められなければ
抗がん剤も6月いっぱいで終了
出来るのですが・・・・。
体調が戻れば また ブログや
写真も楽しみたいと思っています。
  
気まぐれ爺様へ
2014/05/11 22:07
ご心配お掛けしてすみません。
目の不調以外は普通に毎日を
過ごしています。料理やバレー
旅行なども楽しんでいます。
検査の結果が良ければ また
ブログの更新もして行きたいと
思っています。 その節はまた
宜しくお願いいたします。
焼酎学生さんへ
2014/05/11 22:14
美和さん今晩は、少し心配しておりました
色々と不調が出てきたようですが、コメントを見て安心仕切りです
ブログの更新などご心配なくですよ
一休さんじゃありませんが、急がない、急がないですよ
爺も目の手術をして現在は、点眼薬を続けている今日この頃ですが明るい明日を目指しております
抗癌剤は苦しいこと沢山あるとは思いますがひ孫ちゃんたちのため頑張って下さいね
明るい美和さんですので余り心配はいりませんよね美和さん頑張れ(^_-)-☆
気まぐれ爺
2014/05/16 22:02
訪問元気玉 有難う誤差いました
なーさんへ
2014/05/20 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

まごチョコ 美和の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる