美和の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年が過ぎて

<<   作成日時 : 2014/06/11 03:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


☆ 丁度息子の3回忌法要の時に
見つかった 胃癌の摘出手術から
丸一年が過ぎ のみ続けていた抗
癌剤も 今月いっぱいで終了。
来月 一年検査の内視鏡とCTの
検査に異状が無ければ 先ずは
一区切り 一安心と言う事になる
のですが 薬の軽い副作用意外は
いたって健康 旅行や釣り 先日は
バレーボールの全道シニア大会にも
参加してきました。 ただ目の疲れ
だけはなかなか良くならず でも今
日は溜まった写真を載せて 一年
無事過ごせた事を期に 久しぶりに
近況報告ということで投稿してみま
した。






画像

*ひ孫の きいちゃんとゆめちゃん
表情も豊かになって とても可愛い
です。(ばば馬鹿です・笑





画像

*娘のところの孫。 昨年は惜しくも
逃した 兵庫大会で 今年は49
キロ級のボクシング全国チャンピ
ョンのメダルを獲得しました。(此
方もばば馬鹿です!爆笑)





画像





画像





画像





画像

*今年も庭の花が綺麗が咲いて
くれました。
野山も新緑の季節 今頃の北海道は
全てが活き活きと 眩しいくらいに
輝いています。




画像


画像



画像


画像

*釣り
5月の連休は 娘の旦那さんの実家が在る
留萌へ  息子家族と一緒にお世話になり
皆で岸壁釣り。

5月25日は 娘の旦那さんの船で 苫小牧
沖で釣り。 3・40センチクラスの鰈が釣れて
楽しかったです。








画像


画像

*全道から集まった スポーツウーマン。
シニアとはいえ 皆元気はつらつ。







画像



画像




画像



画像

*毎年 道東の津別町まで 往復700キロを
車で走り お墓参りに行っていたのですが 今
年はなくなった息子の遺骨のことも在り 地元に
小さなお墓を建てて 私の両親や兄姉も一緒に
津別のお墓から分骨し納骨 子供たちに声を掛
けた所皆が集まってくれました。 午後から我家
で食事会をしたのですが 息子の元の職場の方
達も顔を出して下さり 総勢40人近くの賑や
かな食事会になりました(笑)



*おまけ 手作りビビンバ
画像


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
順調な回復でお楽しみの数々。北海道での日々が活き活きと見られます。
ボクは札幌から増毛までの海岸線を、路線バスの車窓から楽しんだことがあります。14年も前の楽しい思い出です。
留萌からの帰路はSLにも乗りました。また行きたいです
焼酎学生
2014/06/11 09:31
あれから1年が過ぎたんですね。
光陰矢の如しの言葉を借りるまでもなく、月日の経つのは早い〜!
でも美和さん、こうして釣りにも行き、BBQも美味しくいただき、増してやバレーボールの試合にも出る。
今さらながら健康のあり難さを、美和さんの記事から私も頂きました。
この先1年づつ、いいえ10年づつ、もっともっと日常の楽しみを味わって行きましょう。

ところで・・・
お孫さんの全国チャンピオンって、もの凄いことじゃない!
おめでとうございます。 
liuring
2014/06/11 11:18
よかったですね!
いい事のほうが多くて(笑い)。
天候が不順なので、気をつけてくださいね。
ごんざ爺
2014/06/11 15:21
美和さん今日は

ひ孫ちゃんも大きくなって可愛いくなりましたね
病からもう1年なんですね、しかし驚きももの木ですよ、バレーボール参加とはね
北海道も暑さ日本一なんてね、花も咲き誇り此方より素敵な毎日を過ごしているようですよね
気紛れは一週間ほど又病院でしたよ、でも何とか普段に戻りましたけどね(≧▽≦)
美和さんに負けないように頑張らなくちゃですよ
雨が上がれば花ショウブでも撮りに行ってきたいですね
アジサイも咲き誇っているようですから
気まぐれ爺
2014/06/11 16:48
久しぶりにブログ覗いたら、更新されていました。遅くなりました。癌の後始末、我が家でもようやく家内の乳癌の治療が終了してから5年がたちますが、毎年1回精密検査に出かけて行って経過を見守っていますが異常なし。癌と向き合って強く生きるしかないですよね。
fujisan
2014/06/25 09:22
7月に入ってしまいました。
今日は 北海道も暑いです。
昨日で年間の予定の抗癌剤も
終りました。 明後日は内視
鏡検査 9日には造影CT検査
結果が良ければ 仕事にも
ボツボツと復帰しようかなぁと
思っています。今頃の北海道は
花も綺麗ですしいいですよ!
是非遊びにお出でください。
焼酎学生さんへ
2014/07/01 16:19
はい! 出来るだけ病気の事は
忘れて出来る限り 楽しみを見
つけて 日々元気でいられる様
頑張って行きたいと思っています。
孫のボクシングも 幼年の部で
すが北海道大会で優勝し 今月は
茨城での全国大会に出場の予定だ
そうです。
liuringさんへ
2014/07/01 16:28
お返事遅くなりました。
此処のところ 少し好天が
続き 夏らしい日が多くな
って来ました。無理のかか
らぬ様 日々元気に過ごして
行きます。
ごんざ爺様へ
2014/07/01 16:33
お元気になられて何よりです。
時々 ブログお邪魔しているの
ですが 活き活きとした綺麗な
花たち投稿されていて 嬉しく
思います。 私も写真を撮りに
行きたいと思うのですが 今ひ
とつ目の疲れが良くならず ち
ょっとだけ 敬遠気味です。
薬も終ったので 序々に回復
するのではと思っています。
気まぐれ爺様へ
2014/07/01 16:40
はい!
私も暫くは 元気でいられる
ような気がします。
先日 15年一緒に暮らした
ワンちゃんが亡くなってしま
いました。お母さんの病気も
一緒に持って行ってくれるかい!
ポツリと愛犬の亡骸に呟いて
いた 夫の為にも 出来るだけ
長く 元気でいられる様 検査を
受けながら 楽しみを見つけなが
ら 日々を過ごして行きたいと
思っています。
fujisanさんへ
2014/07/01 16:48
青木院長様 fugen383様
?様 訪問いただきまして
有難うございました
元気玉 有難うございました!
2014/07/01 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

一年が過ぎて 美和の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる