美和の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 屈斜路湖 釣り旅行

<<   作成日時 : 2014/10/18 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


☆本当に久しぶりの旅行 娘家族と一緒に
道東 屈斜路湖まで ルアーフィッシング
ヒメマス釣りに出かけてきました。
コンデジをポケットに 周りの景色を撮りながら
私も竿を振って 2本だけ釣り上げました(笑)
産卵の為岸に寄ったヒメマスが 足元で泳ぎ
まわっています。 紅鮭の陸封型 婚姻色に
染まった姿は 小さいけれど特にオスなどは
立派な紅鮭の風貌です。
先日 昨年検査で見つかった 大き目の大腸
ポリープ 三日間の入院で取り除いてきました。
組織検査の結果も悪性のものは見つからず
ちょっと痩せてしまったので スタミナ不足の
感はありますが 相変わらず趣味の料理や
バレーボールにも出かけています。
マイペースで のんびりと健康を保って行けたら
と思っています。



画像




画像




画像








<




画像








画像




画像




画像




画像




画像






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
順調な回復ぶりで安心ですね。ご家族とのご旅行、屈斜路湖とはかなり遠出でしたね〜。
また、オンネトーは別名”五色沼”と言われるくらい、見るたびに色が変わるとか?以前、道東の方のブログで読んだことがあります。
いかがでしたか?

澄んだ水にすぐ近くまで寄って来るヒメマス、やはり北海道の自然は素晴らしいね!
腰まで水につかって、寒くないのかな〜?(笑
liuring
2014/10/18 08:53
娘さん家族との魚釣り旅行とは楽しかったでしょう。
北海道の木々はすべて赤か黄色の美しさ。
気温はもうすぐ零下になりますね。

きのう投稿したコメントが表示されていませんので再度の投稿です。
焼酎学生
2014/10/20 09:10
本当にお久しぶり。お元気で何よりです。屈斜路湖で釣りですか、良いですね、紅葉に包まれた湖でのフィッシング、
私もこの夏は道東をかなり細かく撮影行を行って、サクラマスの滝登りを撮影しましたが、なんと5時間もはまってしまい、感激の連続でした。北海道を旅すると、人間性が戻ってくる(大袈裟かな?)。美和さんも明るく元気に過ごしてくださいね。
fujisan
2014/10/22 08:04
美和さんお早うございます

お元気そうなお便りを拝見でき、嬉しい限りですよ
検査結果も良好だそうでこの上ない喜びですよね

ご家族皆さんでの釣り旅行楽しんでおられる様子が目に浮かびますよ
水中のヒメマスの姿は、産卵期の鮭そのものですね
何といってもマッタケには驚きですよ、勿論天然ものでしょう
気紛れなどは何十年も口に入れていませんよ

昨日の天気予報では、平地でも降雪するところがあると聞きましたがこれから又大変ですね
でも美和さんは気持ちが強いですから、毎日々を
楽しんででお過ごし下さいね
気紛れ爺
2014/10/22 09:17
元気そうで、なによりです。
趣味が楽しめているという事は
頭も身体も元気な証拠です。(笑い)。

さすがに、そっちは、もう、紅葉の季節ですね。
関西は、まだまだです。
紅葉の湖に入っていく。考えられない光景です。
見ているだけで、体が固まってきました。

いい大きさのヒメマスですね。
うまそうだ!
刺身とシャブシャブで食べたいです。
ごんざ爺
2014/10/22 17:19
おはようございます。
すっかりのご無沙汰すみません。
高校一年までは阿寒湖のすぐ近く
に住んでいましたので 身近に感
じて景色なのですが 此方から出
かけると成ると結構遠く感じます。
前日から出かけたのですが その
日は猛烈な風と雨に夕方収まった
頃に二時間ほど竿を振りましたが 
早々と切り上げ車中泊 翌日は嘘
の様に良く晴れ 景色や釣りを楽
しんできました。以前見たオンネ
トウの水の色は紺色に近いような
深い色でしたが 今回は明るめの
コバルトブルー そんな感じでし
た。

liuring さんへ
2014/10/24 09:24
何度も足をお運びいただいて
申し訳ありません。
私のパソコン絶不調(笑)です。
折角の紅葉ももう半分散りかけて
足元は落ち葉で一杯です。
朝夕 ストーブ無しでは居られない
季節になってしまいました。
焼酎学生さんへ
2014/10/24 09:32
北海道で永く暮らしていると
私のように自然(天然)おばさん
に成ってしまうかも(爆笑)
お陰様で体調の方も 絶好調とま
では行きませんが 普段の生活は
楽しんで行けるようになりました。
時々お邪魔しては 北海道の写真
見せていただいています。 実際
自分の目で見た風景より 写真の
方が ずっと綺麗に見えます。
不思議ですね!
fujisan さんへ
2014/10/24 09:42
ご無沙汰しています。
マツタケ 本州のものとはちょっと
違うのかもしれませんが 北海道で
も阿寒や 十勝など峠の原生林に昔
から自生しています。息子が山歩き
が好きで 今年もお土産に持って来
てくれました。シャキシャキとした
歯ごたえがなんともいえません。
マツタケご飯を炊いていただきまし
た。 これからの季節は ゴロゴさ
んのお国が 暖かくて羨ましいです。
気紛れ爺様へ
2014/10/24 09:55
此方はもう初霜も降りて
あっという間に鮮やかだった
紅葉も散りかけてしまいました。
生まれながらの雪国育ち 寒さ
には強いようです(笑)
釣りを始めると 何時間も水に
浸かっています。
来年は春先に行こうと思います。
身体も銀色に光っていて 油の乗
りも良く お刺身で食べてもとても
美味しいです。 此方ではチップと
言って 支笏湖の名物料理です。
ごんざ爺様へ
2014/10/24 10:05
ご訪問元気玉 有難うございました
traveler さんへ
2014/10/24 10:10
何時も有難うございます。
青木院長様へ
2014/10/24 10:14
何時も有難うございます。
久しぶりの旅行でした。
自然の空気を一杯に吸い込み
秋の風景の中で楽しんできました。
fugen383さんへ
2014/10/24 10:18
ご訪問いただきまして 有難う
ございました
空蝉 utusemiさんへ
2014/10/24 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

屈斜路湖 釣り旅行 美和の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる