アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「デジブック」のブログ記事

みんなの「デジブック」ブログ

タイトル 日 時
屈斜路湖 釣り旅行
屈斜路湖 釣り旅行 ☆本当に久しぶりの旅行 娘家族と一緒に 道東 屈斜路湖まで ルアーフィッシング ヒメマス釣りに出かけてきました。 コンデジをポケットに 周りの景色を撮りながら 私も竿を振って 2本だけ釣り上げました(笑) 産卵の為岸に寄ったヒメマスが 足元で泳ぎ まわっています。 紅鮭の陸封型 婚姻色に 染まった姿は 小さいけれど特にオスなどは 立派な紅鮭の風貌です。 先日 昨年検査で見つかった 大き目の大腸 ポリープ 三日間の入院で取り除いてきました。 組織検査の結果も悪性のもの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/10/18 00:07
往復 1,000キロの旅
往復 1,000キロの旅 ☆ ご無沙汰していました。 あと3日で術後まる三ヶ月。 再発と転移予防の為に1年間の予定で 始まった抗がん剤治療もやっと十分の一が 終わろうとしています。 軽い副作用も在り 食欲もいまいち。 温存していた有り余る程 の脂肪も随分落ちて やっと昔のサイズの 洋服も着られるようになりました(笑) 好きな料理が いまいち副作用の為か楽しく やる気が出てこないのが残念ですが 三ヶ月 を境目に 養生からリハビリへと気持ちを切り 替えてちょっとづつ頑張ってみようと思っています。 息子... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/08/23 16:20
体力回復 エイ・エイ・オー
体力回復 エイ・エイ・オー *病理検査の結果を心配して 5月に 来たばかりの埼玉の長男が下の孫を 連れてお見舞いに来てくれました。 その日は娘の旦那さんが船を出してく れて総勢7人で魚釣り。 高2の孫が 初めての経験で大喜び! その日の夜は家族中が娘の家に集まり 翌日娘の子供のボクシングの試合の 応援 その帰り皆で小樽まで行き運河 沿いを散策 帰りは 札幌藻岩山へ登り 夜景を見てきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/07/20 20:48
我が家は さいこう!!
我が家は さいこう!! ☆ 6月11日 少し遅めの春が退院した 私を満開の花で迎えてくれました。 猫の額ほどのちっちゃな庭ですが 毎年 一斉に咲き出す 色とりどりの花の色は 北国の 長い 長い冬の憂鬱を一掃して くれます。  我が家のペット犬のメル グッピー  金魚  そして庭の小鳥たち そして心配をかけた旦那さん 「我が家は 良いなぁ〜!」 と心から思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/06/21 22:29
遅ればせに(桜)
遅ればせに(桜) ☆待ちかねた春が やっと花の季節を 運んできてくれました。 5月 11日  早いもので 息子の 3回忌法要を自宅にて執り行いました。 家族 息子の会社の方 子供たちの 友人等 30名以上の方が集まってくだ さいました。 丁度母の日に重なり 夫々の子供たち 会社の上司ご夫妻が 亡くなった息子の名前でお花を持って きてくださり 思わず胸がいっぱいに なりました。本当に皆様に感謝です。 有難うございました。 ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/05/23 12:50
ぎゃぁ〜! まちがえたぁ〜〜!!
ぎゃぁ〜! まちがえたぁ〜〜!! * 写真のフォルダーをひらいて・・・ 今年 唯一の旅行らしい旅行。 何時もの年は 5月のゴールデンウィーク 8月のお盆休み 秋の紅葉と3度くらいは 車に布団を積んで ワンチ連れで2泊位で 道内旅行をするのですが 今年は色々と在って この写真を撮った沖縄旅行だけ。 猛吹雪後の千歳空港を飛び発ち午後には 南国沖縄 その日は 市内の食堂で地元の 名物料理などを食べ歩き 翌早朝 ファイタ ーズのキャンプ地に出かける時の風景。  雪の北海道とは全くの別... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 25

2011/11/14 21:21
爽やかにキックオフ
爽やかにキックオフ *旦那さんが勤めているの会社での  初めての試み北海道に来ている被災地の 子供達を元気にさせられる何か無いだろうか? 働いている仲間達  職員さんからの 提案だそうでした。 中に子供達のサ ッカーチームを指導されている方がいて 会社側に申し出たところ 快く了解して 下さったとの事で 会場準備から 全 ての企画を職員さんや働く仲間達で 整え後押ししてくれる業者やメーカーの 方もいらした様で働く従... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/02 19:51
日記 気持ちを切り替えて
日記 気持ちを切り替えて ☆ 震災が起きてからの日々 テレビに釘付けに 成って 何となく固まってしまった私でした。 思う事はいっぱい在っても 身動き出来なくて 自分自身を情けなく思いながら ちょっと気分転換を しようと アルバムを開いてみました。 やっぱり 森は優しいなぁ〜と深呼吸してみたく なりました。久しぶりに 牧場でロケが在るという 事で この時期なのであまり人の出入りは少ない のでしょうけれど 気持ちを切り替える為にも ゴ ールデンウィークに再開の予定なのですが 明日... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/20 00:27
日記 寒波到来
日記 寒波到来 ☆比較的雪の少なかった我が町も 昨日 今日と 朝から雪掻き続き 本格的な冬の 季節の到来。 此れから2月一杯は 寒さと 雪との戦い。 外に出るのが億劫になる季節。 暫く休んでいた自宅続きのお店(喫茶&食堂) を 6日から再開し 少しづつ料理の感を取り 戻そうと 本を見たりもりつけを考えてみたり 今のところ商売というよりは 趣味に近い感じで 牧場のお店が始まるまでは 友人を呼んで お喋りをしたりと のんびりと楽しくエンジンを 掛けて行こうと思っています。 紙粘土教室の 食事会... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/09 17:04
☆ 今年一年の感謝を込めて
☆ 今年一年の感謝を込めて ☆ デジブック 北海道冬景色 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/12/30 23:46
デジブック  美瑛の丘
デジブック  美瑛の丘 ☆12月に入り 何かと気ぜわしい季節に成りました。 今日の北海道は 強い風と 時よりたたきつけるような雨。 でも気温が高いのが幸いです。 これが雪だったとしたら ゾッとします。 一年の過ぎるのは早いものでソロプチの 季節がやって来ました。 今夜は何時もの友人とチャリティー ディナーショウ。 片田さとるとテネシーリズムキャッツ。 チャリティーですから食べ物もささやかですが それでも 音楽好きな私には毎年楽しみな行事の一つです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/12/03 13:29
歌 「ママ笑っていますか」
歌 「ママ笑っていますか」 *もう一度 心に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/11/25 10:45
お気に入りの薔薇を集めて (デジブック)
お気に入りの薔薇を集めて (デジブック) ☆ チャリティーダンスパーティー 地元の商工婦人部主催のダンスパーティーが 昨夜開催され お馴染のバンド演奏が在ると 言う事で何時もの友人とパーティー券を購入。 出かけてきました。立食でしたが食べ物も食 べきれないほどテーブルに並べられ 地元企 業であるサッポロビールさんなどからも ビー ルや ウイスキーなども振る舞われ2時間ほど 楽しい時間を過ごしてきました。 チャリティー販売のシクラメンも置かれていて 旦那さんの上司ご夫婦も出席して居られ 私 に... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/13 10:08
デジブックのページ (練習) 秋の黒岳登山道1・2・3
デジブックのページ (練習) 秋の黒岳登山道1・2・3 *あぁ〜〜! やっぱり雪です〜〜。 あんなにも暑い夏だったのに やっぱり冬はやってきます。 気温が高くていまいち鮮やかさがない紅葉だったのに 今度は一気に雪だなんて 葉っぱがみんな落ちちゃうのかな〜? シーズンオフで仕事が一段落。 今のうちに写真を撮っておこうと 思っていたのですが・・・・。 今 デジブックの編集を練習しています。 冬籠りした時の楽しみの為に。 今日は大雪山黒岳に登った時の写真をもとに 3部に分けて スライドショーに纏めてみました。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/26 20:30

トップへ | みんなの「デジブック」ブログ

マイリンク集

美和の部屋 デジブックのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる